水着の季節がやってきた!コツコツ続ければバストアップだって夢じゃない!


バストアップ

薄着の季節にやっぱり気になるのがバストサイズですよね!たわわに膨らんだバストは海やプールでの水着スタイルはもちろん、普段の服も女性らしい綺麗になボディーラインを演出できます!
しかし、大人になってからはバストアップは期待できないと諦めてしまっている人も多いのではないでしょうか?
実は盛り盛りパットに頼らなくてもバストアップは叶うかもしれませんよ…!
今回は夢のバストアップについてのお話です!

■運動でバストアップ!

バストアップの基本的エクササイズとしては腕立て伏せが効果的です。
胸の土台である大胸筋を鍛えることで、バストアップを目指しましょう!

①床に手をついて、膝は床につけ、四つん這いの姿勢になる
②腕は、肩幅より広めの位置に置く
③指先は手で、「八の字」を書くように内側に向ける
④ひじを外側に開くように曲げながら、床ぎりぎりまで顎を近づけていく
この時にお尻を突き出したり、背筋が曲がらないように注意

これを15回1セットとして2セット行うようにしましょう。同時に二の腕もシェイプアップされるので一石二鳥です!

■マッサージでバストアップ!

バストアップマッサージは、やさしくバストを包み込むようにして、『下から上へ』『外から内へ』が基本です。
そして、わきの下に多く集中するリンパをスムーズに流すことも大事です。

①片腕を上げ、もう片方の手のひら全体で「ひじ→二の腕→腋の下→鎖骨」を優しくマッサージ。「ゴリゴリ」とした感触や痛みがある部分は老廃物や毒素が溜まっている証拠です。痛みがある場合は無理せずに優しくさすってほぐしましょう。
②背中へ流れてしまう胸の肉を胸に持ってくるようにマッサージをしましょう。バストはハリがなくなると下に垂れるだけでなく横にも広がっていきます。
③背中だけではなく、二の腕やお腹の余分なお肉も全部絞り上げて胸へ!
重力に屈せず根気よく続けることでだんだん効果が出始めますよ♪

④最後はバストを外から内に円を描くように優しくマッサージします。

■食事でバストアップ!

バストアップに効果的とされている食べ物は都市伝説のようにたくさん言われていますよね。豆腐やザクロからキャベツがやカラ揚げなんてものも…。
全くの嘘だとは言えないですが、それだけを食べてもバストが大きくなるわけではないんです。
大事なのはやはりバランスです。特にタンパク質・ビタミン・ミネラルを意識してバランスとってください♪

以上の3点を毎日コツコツと取り組めばきっと理想のバストの近づけるはずです!