ダイエットやマッサージをしなくても小顔に?アイテム選びをひと工夫


小顔

女の子なら誰でも小顔に憧れますよね。でもダイエットやマッサージは時間がかかってしまうし、効果には限界があります。そこで毎日身に付けるアイテムをひと工夫してみましょう。

■存在感のある小物を投入

もっとも早いのが、手持ちの小物を上手に合わせること。

○大きめのピアス

何気なくお気に入りのピアスを毎日つけていませんか?それも良いですが、ピアスひとつをとっても小顔に見せる効果が。大きめかつ縦に長さがあるものを選ぶと、顏を小さく見せてくれるのです。

○インパクトのあるネックレス

こちらもインパクトのあるネックレスで、小顔効果をもたらします。顏から近すぎず遠すぎず適度の距離感につけましょう。ピアスとは違い長さがないものでも大丈夫。

○ストールをゆるく巻く

定番ではありますが、やっぱり効果絶大。ポイントはストールをきつく巻くのではなく、ふわっとゆるく巻くことです。ある程度ボリュームがある方が良いですね。またシンプルなコーディネートに柄物のストールを巻くとお洒落度も上がります。

■トップスを少し意識する

Tシャツやカットソーによくある、首周りが丸いクルーネックのデザインですが、何気なく選んでしまっていませんか?顏を小さく見せるには、ずばり首元を開けることです。最も小顔効果があるのがVネック。鎖骨を見せることで顔周りがすっきりとした印象になります。Uネックでも深めのものが良いですね。
また、襟付きシャツにもひと工夫。丸襟よりもベーシックな襟の方がよく、大きめの襟なら尚更顏が小さく見えます。色も、白色を選ぶと顔色も明るく見えるのでおすすめ。
今流行のオフショルダーも小顔効果があるのです!肩が見えるくらい首元が開いていると、華奢にも見え嬉しい効果がたくさん。

小顔マッサージの効果が得られないと感じる方は、ファッションアイテムに工夫を加えることをおすすめします。手軽に顏を小さく見せちゃいましょう!