ショート丈トップスでスタイルUP!お洒落上級者に見せるには?


ショート丈トップス

昨年から流行し始めているショート丈トップス。だんだんと露出の季節に近づいていますが、今季は思いきってヘルシーな腹見せを意識してみましょう!

■どんなボトムにもぴったり

今流行のボトムスといえば、ハイウエストパンツ、タイトスカート、フレアスカートなど、ボリュームがあり重心が下にいくものが多いです。そこで、バランス良く着こなすためにはショート丈トップスがぴったりなのです!足を長く見せる嬉しい効果があります。

■ちらっと腹見せのひと工夫

かつてギャル系の着こなしとして有名だった腹見せですが、今は肌を見せすぎずちらっとのぞかせる控えめの露出がポイント。お腹周りが気になるという人も、ウエストより少し上のほっそりとした部分が見えるような丈を選ぶと、挑戦しやすいです。
定番の形になってきた、背中側よりも正面の着丈が短い前上がりのシルエットは、夏に着ると自然にお腹が露出する仕掛けに。また、ワンピースやロンパースなどで素肌をのぞかせるようにカッティングされたデザインも出てきています。三角に切り取ってシャープな印象を与えたり、脇腹の部分が切り取られ細く見せたりといろいろなバリエーションがあります。

■誰でも着こなせる!

大胆なコーディネートはスタイルが良くないと出来ない、と思いがちではありませんか?このショート丈トップスは、自分のスタイルに自信がない人こそ挑戦したいアイテムです。ウエストを露出することでスッキリ見せ、背が低くてもスラリとした印象を与えることが出来ます。また、インにシャツやレースのアイテムを入れるとまた違った雰囲気になるのでおすすめ。

ショート丈トップスと聞けば、流行り過ぎていて何となく敬遠しがちになってはいませんか?雑誌を読んだり、周りの人の着こなしを参考にしたりして、挑戦しやすいショート丈トップスを見つけてみるといいかもしれませんよ♪