本物の美人は歯もケアしていた!白い歯で笑顔美人を目指せ☆

口

女性の武器は笑顔!!!なのに笑った時に見えた歯が汚いと、かわいい笑顔も台無し。口元ケアで笑顔美人へ変身しましょう。

◆男性は女性の口元を見ている!?

女性の口元に魅力を感じる男性も多く、口元の動きや形は様々な女性らしさを引き出してくれます。その中でも歯は重要で、やっぱり歯が汚い女性に対しては魅力を感じないのだとか。口元というと唇に意識が向きがちですが、男性は意外と細かいところまで見ているんです!

◆日々の生活が白い歯を作る

歯の汚れは日々のケアや食生活が影響しています。

・色の濃い食品は避けて!

仕事や学校の休憩中にコーヒーや紅茶を飲んで一息つく人も多いのでは?こうした色の濃い食品の多くは、歯に色が残りやすいんです。しかも、コーヒー・紅茶のように習慣的に摂取してしまいがちなものは、色素沈着の要因になりやすく注意が必要!

・タバコは禁物

タバコのヤニは歯の黄ばみの原因に。また、肌や体にも良くないので、吸っている方は禁煙することをオススメします。

・白い歯を作り基本ケアは歯磨き

歯を白くさせることも大切ですが、歯磨きで歯の汚れを取ることも大切です。食後10~30分の間に磨くことを心掛け、常に口腔内は清潔に。糸ようじや歯間ブラシを使うと、より綺麗に歯を磨けます。

◆ホワイトニングで確実に白く


・そのホワイトニングの方法は間違っている!?

「重曹やレモンを使ってセルフでホワイトニングができる」と噂になっていますが、実はこれら歯に悪影響を及ぼします。歯のエナメル質を削ってしまい、虫歯になりやすくなったり、歯を弱らせてしまったりするので気を付けてくださいね。

・ホワイトニングはやっぱりプロにお任せ

自己流のホワイトニングは知らぬ間に歯にダメージを与えていることもあるので、やっぱりプロに頼むのが安全で確実。また、お家でできるホームホワイトニングも行っているところもあるので、忙しい女子も無理なくできます♪

日々のケアとホワイトニングで、簡単に白い歯は作れます!美しい歯で、かわいい笑顔を更にかわいくしませんか!?