自分のまつ毛を育てて自然な美しい目元に


目

ナチュラルメイクやすっぴんメイクが注目されていますが、やはり目力は重要と考えている人が多いのでは?自分のまつ毛を生かして、自然だけど目力もある目元に生まれ変わりましょう。

◆やっぱり自分のまつ毛で勝負したい!

「つけまつ毛」や「まつ毛エクステ」などで、まつ毛のボリュームアップを狙っている人も多いかと思いますが、実は自分のまつ毛や肌のトラブルの原因となることも…。やっぱり自分のまつ毛を生かしていきたいものですよね。

◆まつ毛を伸ばすにはどうしたらいい?

・まつ毛にダメージを与えないようにする

つけまつ毛は着脱時にまつ毛が抜けたり、切れたりする要因になります。極力つけまの使用は避け、どうしても使う場合は慎重に着脱しましょう。また、マスカラのオフも、メイク落としで強く拭き取ったりせずに、優しくオフしてあげてください。更に、ビューラーのゴムはこまめに取り替えることで、まつ毛へのダメージを減らすことができます。

・まつ毛美容液で育毛

まつ毛美容液を使って育毛を促進するのも1つの方法。自分に合うお気に入りのものを探してみては?また、馬油を塗ることで新陳代謝が促され、健康的で自然な発毛をするようになります!

・まつ毛にいい食品を摂取する

まつ毛の基本成分は「ケラチン」と呼ばれるものが基になっています。ケラチンとは、18種類のアミノ酸が結合することで構成されるタンパク質の総称。したがって肉類や大豆類といったアミノ酸やタンパク質が豊富なものを摂るといいでしょう。また、魚類や乳製品もタンパク質が豊富です。

・しっかりとした睡眠をとる

シンデレラタイムと呼ばれる夜10:00~午前2:00は、肌が再生すると言われています。この時間、まつ毛も同様に成長する大切な時間帯です。しっかりと寝ることでまつ毛の成長を促してあげましょう。

・定期的に目元のマッサージをする

目元をやさしくマッサージすることは、まつ毛にとってプラス要素になってきます。その他にも、手のひらやラップで包んだホットガーゼで目元を温めるのも良いですね!これらは血行を促進する効果があり、毛根を元気にしてくれます。

自分のまつ毛で作る目力は、自然な印象を与えてくれます。まつ毛を育てて、優しくも力のある美しい目元を演出していきましょう♪