自分で出来る!大人気のシースルーネイルとくりぬきネイルをセルフでトライ♪


シースルーネイル

この春夏はシースルー素材が断然人気です!涼しげな見た目と、女性らしい嫌味のないセクシーさが人気の理由ですが、そのシースルー人気は洋服だけに留まりません。
今回紹介するのは『シースルーネイル』です!
まるでストッキングのような可愛い透け感がとても新鮮で、今ジワジワ人気を集めています。
しかし、シースルーネイルはサロンでなければ出来ないと思っている方も多いのでは?
実は自宅で、しかも自爪に可愛くできちゃうんです!
詳しくご紹介します♪

◆シースルーネイルのやり方!

では早速シースルーネイルを行っていきましょう!
一番簡単な方法としては「薄い発色のマニキュアを使う」です。一度塗り度では綺麗に発色しないマニキュアがシースルーネイルでは活躍します。

まず最初にベースコートを塗ります。
その後薄いマニキュアを一度だけ塗ったあとに、同色の濃いマニキュアで縁取ったり先端だけ塗ってフレンチにしたり水玉などの模様を描き込んで、シースルーとそうでない所のメリハリを作ります。
仕上げにトップコードを塗って完成です!

100均などで売られているマニキュアはわりと色の薄い物が多いので、チェックしてみてもいいかもしれません!

◆くりぬきネイルのやり方!

くりぬきネイル

シースルーネイルと同じような理由から人気を集めているのがくりぬきネイルです!
それらのやり方も合わせて紹介します!

まずはくりぬきたい形のテープを用意します。あとで簡単に剥がれるものがいいですね。
それを爪に貼り、マスキングテープの要領で周りにマニキュアを塗っていきます。
コツとしては最低2回は重ね塗りをしてぷっくりとボリュームを出すことです。
乾いたらテープを剥がしてトップコートを塗って完成です♪

写真のようにボーダーにくりぬいても可愛いですよ!

セルフで出来る、春夏にピッタリのシースルーネイルとくりぬきネイルで周りと一歩差を付けちゃいましょう♪