ルーズソックスが今キテる!90年代ファッションブーム、次はコレ!


ルーズソックス

90年代の女子高生の必須アイテムだったルーズソックスが、再び流行し始めているのはご存知ですか?あのローラも履いているのです。今時は私服に合わせるのが新鮮!

■トレンドのスポーツMIXで

今季のトレンドであるスポーツMIX。スニーカーに始まり、スウェットやキャップなど様々なアイテムが出てきています。そこにルーズソックスが新しく登場してきました。誰でも1足は持っているラインソックスに続き、次はルーズソックスがおすすめ。スニーカーに合わせたり、あえてガーリースタイルのはずしアイテムに投入したりするのも有り。

■新しい合わせ方

あのローラがSNSでアップしたスタイリングで、ルーズソックスとヒールの高い靴を合わせていました。ボリューミーなルーズソックスに厚底ブーツやパンプスを合わせるのは新鮮でありながら、相性は抜群!あえて、ちょっとダサいニュアンスにするとミスマッチな組み合わせで今っぽくなります。

■いろいろなルーズソックス

女子高生のルーズソックスといえば白色のイメージですが、今は色が豊富に揃っています。白のルーズソックスにローファーを合わせる正統派コーディネートも今の流行には合っていますが、せっかくならいろいろ合わせてみましょう!白のスニーカーやパンプスにはあえて原色のルーズソックスで存在感を。グレーやネイビーなど落ち着いた色合いにすれば、あまり抵抗なく挑戦出来ます。また、ボリュームを少し抑えたものだと、ハードルが高いと感じるひとも大丈夫。

今季のコレクションでは、90年代テイストがより濃くなってきました。厚底のプラットフォームシューズや、テニスルックなど懐かしいものが再び出てきています。ルーズソックスを持っていないという方も、とりあえず手持ちの靴下をくしゅくしゅさせるだけでも可愛い!お洒落は足元から、周りより先に流行の最先端にいっちゃいましょう。