夏のバカンスを楽しむ為に絶対持っておきたい!「カバーアップ」でビーチの視線を1人占め!


カバーアップ

ゴールデンウィークが終わって早々に、もう夏休みの計画を立て始めた方もいるのではないでしょうか?夏のバカンスを思うと、日々の仕事にもグッと力が入りますよね♪
もう既に旅行先を決めた人も、これからの人も夏はやっぱり海辺のリゾートは押さえておきたいところ!
そこで今回は、いち早く夏のバカンスを楽しむための準備を始めていきましょう!

■大人バカンスの必須アイテム!

夏のリゾートの必須アイテムといえば水着。ですが、実際は海やプールに入っている時間よりもビーチやプールサイドにいる時間の方が長いんですね。
パレオやパーカーが一般的かとおもいますが、ちょっと子供っぽくなりがち。
そこで、大人の海辺バカンスに提案したいのが『カバーアップ』です!

「ビーチ・カバーアップ」や「スウィム・カバーアップ」とも言われていますが、リゾートウェアの一種です。
日本ではあまり知られていませんが、海外のリゾート地ではとてもよく見かけるアイテム!

■カバーアップって?

カバーアップがビーチサイドの定番ウェアになったきっかけは、あの人気海外ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』の映画編で主役の4人がメキシコバカンスで素敵なカバーアップを着ていた事ではないでしょうか?

カバーアップとはつまり水着の上からも着れるようなラフなリラックスウェアのことです。
ゴージャスでお洒落なものがとても人気で、あまり水に入らない人でも海辺ファッションを楽しめるので今日本でもだんだん需要が高まってきているんです!

■便利で可愛いのが人気の理由

体型が気になる人でも、カバーアップを着ることで上手に隠せることができるのでオススメ。ゆったりしたシルエットは女の子らしさをアップさせてくれます。
見せるところと隠すところのメリハリが決め手になってきます!

そして、カバーアップの嬉しい所は、海やプールだけではなく、ふだんのリラックスウェアとしても着れるくらい可愛いデザインが多いというところ。
夏の休日に可愛いカバーアップを着てゆったり近所を散歩なんて、なんだか憧れちゃいますよね♪

■代用も可♪

今年の流行りは透け感のある素材。涼しげに着こなしてくださいね♪
また、お店でどうしてもカバーアップが見つからない場合は丈の長めのチュニックやワンピースでも可愛いですよ!

皆さんも、夏のバカンスに向けてお気に入りのカバーアップを探してみてはいかがでしょうか??