男装メイク術をレクチャー!今ボーイッシュな女の子がカッコ可愛い!


男装

近年、マニッシュやボーイズライクなファッションが流行っています、つまり男性的なという意味合いのその言葉たち。
たしかに、中世的な美しい姿には同じ女性だとしてもドキッとしてしまうこともありますよね♪実は近年、そんな波を受けて、男装にハマる女子が急増しているんだとか…!

そこで今回は「男装の魅力」についてお話したいと思います♪

■なぜ今男装?

男の子自体も昔のように「男らしい」という感じではなく、線が細く限りなく中世的な容姿になって来ている現代。
かっこいいと可愛いが曖昧な位置付けになってきたことで、女の子もひとつのファッションとして男性的ファッションを楽しんでいるようです。

また、『桜蘭高校ホスト部』『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』など、女の子が美少年の中に男の子として入っていく設定のドラマや漫画の影響で男装にハマったという方も多いんだとか!

■男装専門ファッション誌まで??

このような影響から“男のコスタイルに変身したい女のコのためのファッションBOOK”として、ヴィジュアル系ガールのファッション誌の「KERA」で大反響を呼んだ人気企画がムック本として発売されているんです!
編集部もまさか「いち企画がこんなに需要があるなんて想像もしていなかった!」とコメントしているほど。

■男装メイク講座♪

それでは初心者さんの為に男装メイクをレクチャーしたいと思います!

◎眉

色・濃さ・太さで印象が変わってしまうので要注意です。
眉毛と目の間隔が狭くなるように描くと、凛々しい印象になります。

◎アイメイク

アイシャドウは濃い茶色やベージュをオン。また、涙袋より少し内側からブラウンのシャドウを乗せるとくっきりした目元に。

アイラインは細く長くが基本。男性は下まつげが濃いので、下のアイラインは少し濃い目に引きましょう。

マスカラはしなくてもいいですが、よりくっきり感を出したい場合は下まつげを中心に塗っていきましょう。ビューラーは使いません。

◎リップ

唇の赤味を消すことが大事。リップクリームで唇全体を保湿した後、リキッドファンデーションやコンシーラを使って唇の色となじませるように唇に指でトントンと叩くように乗せていきます。

■本格的にやるなら…

やはり男装に欠かせないのはウィッグです!ウィッグを用意すれば自分の髪を切らなくても好きなヘアスタイルに気軽にチェンジできるので、究めたい人にはオススメです!

いかがでしたか?
普段とは違う自分になって街に出てみるのもドキドキして楽しいのかも??