クレヨンリップで旬顔に!不器用さんでもひと塗りでOK


クレヨンリップ

昨年から話題になっているクレヨンリップはご存知ですか?発色が良く落ちにくいため、使いやすさ抜群です。1本もっていても損はしません!

■新しいリップコスメ

リップメイクのアイテムと言えば口紅やグロスが挙げられますが、このクレヨンリップは名前の通りクレヨンのような見た目のリップコスメです。口紅とリップクリームが合わさったような使い心地。また、リップライナーとグロスの機能も果たすため、これ1本でぷるつやの美しい口元を演出出来るのです。

■簡単!ひと塗りするだけ

リップブラシや難しい技術は必要なく、するするとひと塗りするだけで綺麗に仕上がります。太目のペンシルタイプで、リップラインも書きやすく非常に使いやすいのです。基本的に薄く塗る程度で十分色が乗りますが、自然な印象にしたい時は塗る量を調整したり、グロスを上に乗せたりしても印象を変えることが出来ます。

■チークにも活用

リップだけでなく、チークにも活用出来ちゃいます!
(1) ペンを肌に沿わせるように持って、軽くぽんぽんと色をのせる
(2) 指で軽く叩くようにしてぼかす
これだけで内側からにじみ出るような自然な血色感に仕上がります。いつものチークではなくクレヨンリップを使うと、またメイクの幅が広がりますね。

■唇にも良い!

基本的にクレヨンリップは保湿効果にも長けています。唇にぴったりフィットし、潤いとともに自然体な口元にしてくれます。せっかくリップメイクをしても、乾燥するとカサカサになってしまう事がありますよね。クレヨンリップならそんな心配はいりません。リップ自体が落ちにくいため、食べ物を食べたり飲み物を飲んだりしてもベタつかず、塗り直しなしで常に潤った唇に。

夏に向けて、パッと目を引くリップカラーに挑戦するなら断然クレヨンリップ!根強い人気の赤、春のトレンドの青みピンク、元気カラーのオレンジなど、何色も試してみて自分に似合う色を見つけましょう。