初めてのお泊りも恐くない!彼も喜ぶ『すっぴん風メイク』テク!


すっぴん風メイク

付き合いたての彼とのお泊り!ワクワクする気持ちもさることながら、気掛かりなのは、「すっぴんは絶対に見せられない…」。
彼氏にすっぴんを見せたことがないという方、意外に多いんだそうです。
とは言っても、お風呂に入ってさあ寝ようという時にバッチリメイクなのもおかしな話。
そこで今回は、自分も彼もどちらも幸せになる「お泊りメイク」を紹介したいと思います!

■お互い幸せなメイク?

冒頭に「お互い幸せ」と書きました。これがどういうことかと言うと、女性側としては彼にはすっぴんを見せられない。しかし逆に男性側の約80%が「初めてのお泊りで彼女のすっぴんを見たい」と望んでいるんだそうです!

その為、この問題の落としどころとしては「すっぴん風メイクで乗り切る」!これが“お互いが幸せ”というところになります。

■すっぴん風メイクをやってみよう!

それではさっそく「すっぴん風メイク」にトライしてみましょう!

◎お肌

出来ればファンデは付けない方がいいです。
保湿を入念に行い、ぷるぷる肌に仕上げましょう!

どうしても肌荒れやくすみが気になる場合はミネラルファンデがオススメです!薄付きのパウダーは気になる部分をしっかりカバーしてくれますが、とてもナチュラルに仕上がるので“塗ってる感”が出ません。

また、CCクリームを薄く塗るのもGOOD!BBクリームよりも自然な仕上がりに。

◎眉毛

顔の印象を大きく変える眉毛。薄眉が流行っている今は自眉がほとんどないという方も多いハズ。眉毛がないといっきにチンピラ顔になるので、絶対に眉毛は書きましょう!

明るめのブラウンパウダーでササっと乗せて、アイブロウコートなどを塗っておきましょう。
朝起きて眉毛が無くなってしまっていたなんて事件です。

◎アイメイク

アイメイクは基本的に何もしませんが、ビューラーを使ってまつ毛だけは上げておきましょう。
くるっと上がったパッチリまつ毛は顔をいっきに可愛らしくみせてくれます!
こんな時の為に、まつ毛エクステをしておくと便利ですね。

◎リップ

カサカサ唇では魅力も半減!保湿系リップをしっかり塗ってぷるぷるに仕上げましょう♪
色付きのリップも効果的!

■普段メイクにも応用してみて!

いかがでしたか?お泊り以外にも普段のメイクとしても使えるテクなので、是非試してみてくださいね♪
これで彼とのお泊りも恐くない…!