夢のお人形まつ毛を実現!ありそうでなかった、フランスの次世代マスカラを先駆けチェック!


まつ毛

メイクで一番力を入れている部分は?という質問に、ベースメイクについで多かった回答がアイメイク。アイメイクで顔の印象が決まると言っても過言ではありません。毎朝パッチリお目目の為にマスカラを駆使している世界中の女子に朗報です!

まるでお人形さんのようなバサバサまつ毛になれる夢のアイテムがフランスの大手コスメメーカー「セフォラ(SEPHORA)」から発売されました!
詳しく紹介したいと思います♪

■次世代マスカラの正体とは?

先月発売されてから、ジワジワと話題になってきているのが「セフォラ」から発売された『アップサイドダウンマスカラ』です。特徴は、従来のマスカラの形とはまったく違うそのユニークな形状。
ピンセットのように付けられた2本のブラシでまつ毛を挟んで持ち上げるというありそうでなかったタイプの次世代マスカラなんです!
一見、マスカラとは思えないような姿ですが、その仕事ぶりはいかに??

■夢のバサバサまつ毛が実現!

まつ毛を裏表から挟み込んでマスカラ液を塗っていくことで、濃さ・長さがグッとアップ。ダマにもなりにくく、インパクトのあるボリューミーなまつ毛が実現できるそうです!
また、2本で挟み込んで持ち上げるのでカールも付きやすいなど、良い所づくしのまさに皆が求めていた、夢のようなマスカラ!

またピンセットの部分を閉じて普通のマスカラのように太い1本として使うこともできるので、慣れないでも安心です。

■使いこなすにはコツが必要?

しかし、やはり次世代型とあって慣れないうちはかなり使いづらいそうなんです。
実際、日本人よりもまつ毛が長く、まぶたの腫れぼったさがない欧米人でさえ、馴れるまでは使いこなすのに時間がかかるようです。
コツを掴むまでは苦戦しそうですが、使っていくうちにきっと理想のアイメイクを作る大きな味方になってくれることでしょう!

■マスカラの最先端にトライしてみては♪

現在「セフォラ」は日本から撤退してしまい店頭では購入できないのですが、インターネットの公式サイトでオーダーすることが可能。
価格は$22.00日本円で2,252円(2014.4/25現在)ほど。
気になる方は画期的な次世代マスカラ『アップサイドダウンマスカラ』を是非試してみてはいかがでしょうか♪