もう飲んだ?人気沸騰、美容に効果ゼツダイな『ココナッツウォーター』!


ココナッツウォーター

海外セレブの間で大人気になったことがきっかけで最近日本でも話題になりつつある「ココナッツウォーター」。コンビニやスーパーでもチラホラ見かけるようになりましたが、美容マニアの間ではもはや定番アイテムで、その効果効能は確かなものなんだとか…!
今回は世界中で人気のココナッツウォーターを紹介します♪

■南国の風♪

日本ではあまり馴染みのない異国の食材。
ココナッツウォーターと聞いてまず連想するのは、ヤシの木の生える南の島でココナッツの実に直接ストローをさして飲む光景ではないでしょうか?まさにそれがココナッツウォーターです。ココナッツジュースとも言いますが呼び方が違うだけで同じもの。ココナッツの果実の中に含まれている透明な液体です。

また、ココナッツミルクというものもよく聞きますが、これは熟した殻の内側についている白い果肉を細かく粉砕して、ココナッツジュースを加えてよくもみ、絞り出したものです。タピオカと一緒に食べるのが有名です。
これはココナッツウォーターとは別ものなので間違えないように注意して下さいね。

■ココナッツウォーターの栄養価とは?

ココナッツウォーターには新陳代謝を促進するマグネシウムやむくみ解消・デトックスに効果的なカリウムなどのミネラル、電解質が豊富に含まれていて、天然のスポーツドリンクと称されるほど。
また体液にほぼ等しい浸透圧を持っているため、非常に体に吸収されやすいといわれています。実際に飲んでみると、水などより体にスーッと染み入る感じが感じられます!

また、ココナッツは今話題の「酵素」を大量に含んでいるところも人気の理由の一つ。
酵素は人が活動するうえで必要不可欠の栄養素。また美容や健康にも大きく貢献してくれます。
加齢と共にだんだん減少していく酵素を補うのにもココナッツウォーターは効果的!

■注意点も…!

ココナッツウォーターを飲む上でひとつ気を付けたいのが、体を冷やす飲み物だという点です。もともと南国の食材であるココナッツは、夏場の熱中症対策などには最適なのですが、飲み過ぎは体を冷やしすぎてしまうので注意が必要です。

未だココナッツウォーターを飲んだことがない人は一度、体の内側から潤うその感覚を体験してみてはいかがでしょうか♪