母の日のプレゼントもう決めた?お母さんが貰って嬉しいものランキングを公開!


母の日

もうすぐ母の日ですね!母の日は5月の第二日曜日なので、今年は5月11日です♪
皆さんは何かプレゼントを考えていますか?毎年何かしら贈ってきた人も、気付いたら終わっていることが多いという方も、日頃なかなか言えない感謝の気持ちを伝えるのには絶好のチャンスですよ♪
そこで今回は母の日にオススメのプレゼントを紹介したいと思います!

■母の日は世界のイベント!

そもそも母の日の起源を皆さんはご存知でしょうか?
20世紀初頭のアメリカ・ウエストヴァージニア州に、アンナ・ジャービスという女性が住んでいました。アンナさんの母は戦時中に女性による社会活動を通して、平和に大きく貢献した偉大な人でした。
そして1905年の5月9日、そんな母の死に遭遇したアンナさんが「亡き母を追悼したい」と教会でカーネーションを配布したことがきかっけに、1914年、当時のアメリカ大統領が5月の第2日曜日を母の日と制定し、国民の祝日となりました。

このような起源からも、母の日は世界的にとても大切にされてきた祝日だということが分かりますよね!

■貰って嬉しいランキング!

では早速、お母さんが貰って嬉しいと感じるプレゼントランキングを紹介したいと思います。

5位 手紙

4位 お手伝い

3位 花

2位 「ありがとう」の言葉

1位 一緒に外食

定番のラインナップですが、やはり「感謝の気持ち」が伝わるようなシンプルなものが喜ばれるのかもしれません。

■気持ちを込める事が最重要!

そして意外に人気だったのが「手紙」。上のランキングを見ても、お母さんたちは心のこもった手紙や一緒に過ごす時間が何よりも嬉しいプレゼントなのかもしれません。
それを踏まえたうえで、お母さんが喜びそうなものや欲しがっていたものなどにメッセージカードを添えたり、直接会いに行って渡すといいかもしれませんね♪

プレゼントは金額ではありません♪

■日頃の感謝を伝えて♪

今年の母の日のプランは決まったでしょうか♪普段は離れて暮らしている人も、いつも近くにいられる人も、お母さんに感謝の想いを伝えてみてはどうでしょうか?