2014年トレンドカラー『ラディオント・オーキッド』を取り入れて掴む、自信・愛・健康!


トレンドカラー

春になると明るい色の服が来たくなりますよね♪
特に乙女心をくすぐるのはやっぱり「ピンク」!今春のトレンドカラーでもあるピンクはぜひとも取り入れて欲しいアイテムです。
そこで今回はピンクを使ったコーデ術を紹介したいと思います!

■輝く蘭の色?

一言でピンクといっても、今年のトレンドカラーとしてパントン(多くのジャンルに色見本を提供している機関)が発表したのは「ラディオント・オーキッドRadiant Orchid」という色。紫とピンクの間あたりの色味です。

パントンのエグゼクティブ・ディレクター、リートリス・エイゼマン氏はラディオント・オーキッドを「魅惑的な紫とピンクの調和が、自信を鼓舞し、大きな喜びと愛、健康を思い起こさせ、人を魅力的に見せてくれる色」といっています。

その淡い紫は、とても女性らしい色。しかし、ファッションに取りいれるには少し難しい色でもあります。

■大人女子を演出!

ラディオント・オーキッドは日本語に直訳すると「輝く蘭」という意味。
しっとりと気品のある蘭を思わせるその色は、ピンクではちょっと子供っぽくなりそう…と避けている大人の女性にこそチャレンジして頂きたいです!

それではラディオント・オーキッドを効果的に取り入れるコツを紹介しましょう!

■ラディオント・オーキッドの取り入れ方♪

ラディオント・オーキッドはやはりインパクトの強い色なので、メインでは少々主張が強め。
その為ファッションで取り入れる場合は、アクセサリー・羽織もの・バッグ・靴などポイントで使うのがオススメ!程よいアクセントになってコーデ全体をパッと華やかにしてくれます。
春に大活躍するカーディガンなどで使えそうですよね♪

また肌や髪、眼とも相性がいいので、ポイントメイクにも最適です。アクセントとしてアイシャドーにラディオント・オーキッドを入れてみてください、大人可愛いが演出できます♪

そして、一見女性ライクなイメージのラディオント・オーキッドですが、実は男性にもとても似合ってしまうんです!
彼へのプレゼントを選ぶときにも参考にしてみてください♪

■自信・愛・健康!

暖かくなって身も心も軽くなる春!ファッションやメイクが女性に与える影響はとても大きいものです、「自信・愛・健康」を思い起こさせてくれるラディオント・オーキッドを上手に取りいれて春の新しいスタートを豊かに楽しみましょう♪