指もダイエットできるって知ってましたか?ほっそり綺麗な指を手に入れる方法


指

女性の細く綺麗な指を「白魚のような手」と例えたりしますが、白く儚げな指にはやはり憧れちゃいますよね♪
でも、指なんて生まれ持った形のまま変わらないから私には無縁…と思っている方も多くいるのでは?
確かに、ウエストや太ももとは違って指のお肉を取るのは難しそう。
しかし、実は指だってほっそりダイエットさせることが出来るんです!

■むくみ撃退!

ダイエットといっても、もともと贅肉が付きにくい指の肉を更に減らすことは難しいので、おもにむくみや歪みを取り、綺麗な指を作っていきます!

◎むくみ解消!

まずは指のむくみを解消していきましょう。
①手をおもいっきりパーに開きます。
②そのまま、指が伸びきった状態で数秒キープ。
③おもいっきり手をグーにして、少し強く握りしめた状態を数秒キープします。
④このグー・パーの動きを計20回行ってみてください。血流の流れが良くなって、むくみが解消されます。

◎ねじれ解消!

指は知らず知らずのうちに歪んだり内側(親指側)にねじれているものなんです。
これを解消する為のマッサージです!

①左手から一本ずつ、右手で包み込むように掴みます。
②ゆっくり外側(小指方向)にねじます。

いつでも気付いた時にやっていると、だんだん指の変化に気付けると思います!

■ハンドクリームで丁寧にケア♪

冬場、乾燥の時期にはハンドクリームを塗ると言う方も多いと思いますが、夏でもきちんと付けるように心がけましょう。
ハンドクリームを付けることもそうですが、大事なのはその時に行うマッサージ。

1本ずつ丁寧に、指の関節にできたシワの1本1本にクリームをなじませるように、また爪の甘皮にもしっかりとすり込むように塗っていきましょう。
このケアを続けることでモッチリとした綺麗な手に近づけます♪

髪をかき上げた時、作業をしている時など、意外と人から見られている手。
あなたも簡単ケアで「白魚のような手」を目指してみてはいかがでしょうか♪