暗髪が今一番トレンド!コーディネートも髪色に合わせるコツ


暗髪

一時の黒髪ブームから、今は暗髪がトレンドです。ずっと明るい髪だったけど、最近暗髪にしたという人も少なくないのではないでしょうか。しかし今まで通りのコーディネートではせっかくの暗髪が台無しです!

■暗髪にマッチするコーディネートって?

今まで茶髪のときに合わせていたシンプルな服を、暗髪に合わせるとだらしなく、手抜きに見えることもあります。また、可愛らしいアイテムを選ぶと子供っぽい印象を与えてしまう場合も。暗髪だからこそ魅せられるアイテムを選びましょう!

○パステルカラーがハマる

今まで可愛くなりすぎるかも・・・とパステルカラーを敬遠していた人に朗報です!暗髪に合わせると甘くなり過ぎず、またパステルカラーの柔らかい雰囲気で黒髪が重たく見えません。個人的には淡いグリーンやブルーがおすすめです!

○全身黒はNG

髪も暗め、ファッションも暗い色だと全身のっぺりしているように見えてしまいます。黒い服を選ぶときは、小物で明るさをプラスしましょう。色物を合わせたり、人気のシャイニー小物を取り入れたりすると印象が柔らかくなります。また、黒の服でも透け感のあるアイテムなら軽やかに。

○白シャツはとろみ素材を

着回し力抜群の白シャツは、いつものシンプルなものではなくとろみ素材のものを選びましょう。あか抜けない印象を持たれやすい暗髪ですが、顔色もパッと明るく見えます。女性らしいシルエットのものがおすすめ。

○人気のスウェットを大人っぽく

大人気のスウェットですが、暗髪さんが合わせるとどうしても幼くなってしまいます。ロゴやプリントが入っているものは避け、無地のものを選びましょう。シルエットが綺麗なものや、明るめのグレーや白だとレディに着こなせます。

コーディネートはファッションだけが独立しているのではなく、髪色も含まれているのですね。本当の全身コーディネートを完成させましょう!