2014年版モテメイクは『離れ眉』が鍵!春は流行りの眉にチェンジ♪

離れ眉

顔は眉毛で決まる!と言っても過言ではないくらい、人の顔を印象付ける上で眉毛は大事な役割を果たしています。
その為か、その時代ごとに眉毛メイクの流行り廃りは短スパンで訪れます。
そして、今まさに流行まっただ中にあるのが「離れ眉」です!
今回はこの離れ眉の作り方を紹介したいと思います。

■THE☆モテ眉


離れ眉とは文字通り、眉と眉を離すこと。
こうすることによって柔らかく優しい、ちょっと幼さの残るあどけない印象になれると大人気なんです!男性受けも良好です♪

■これが離れ眉だ!


離れ眉のポイントを紹介します!

・眉と眉の間を離しぎみに
・眉頭をぼんやりぼかす
・眉山は作らない
・眉尻は伸ばさず短く
・明るい色で薄太眉に

この5つのポイントを押さえるだけで、守ってあげたくなるような女性らしく可愛い印象になれます♪

■離れ眉にチャレンジ!


ではいよいよ離れ眉を作っていきましょう!
まず用意するものはアイブロウ道具ですが、ふんわりと柔らかい印象を作る為に明るい色を選ぶようにしましょう。
髪色が暗めの方は眉よりも明るく、髪が明るい方は同じくらいの色味がベストです。

①アイブローパウダーを眉山のあたりから眉尻に向かって、骨格になじむナチュラルな太眉を短めに描いていきます。眉山は作りません。

②離れ眉にする為に、眉頭はぼかすように薄くパウダーをのせるだけに留める。もともと眉の隙間が狭めの人は眉頭にコンシーラーを軽く付けて眉の色味を消しましょう。

③最後に眉マスカラをして毛流れを整えながら明るい色味を付けたら完成!
ポイントは眉頭から眉尻までをほぼ同じ太さで仕上げる事です。

■眉メイクで旬顔をマスターしよう♪


暖かくなるこれからの季節は前髪をアップにしておでこを見せるスタイルも取り入れていきたいですよね!そんな時に時代遅れの眉毛では顔全体がいまいち締まらない印象になってしまいます。
流行の離れ眉を取り入れて魅力的な旬顔を目指しましょう♪