キャベツダイエットでくびれボディをGET!美容効果も◎


キャベツ

芸能人もおすすめのキャベツダイエットって聞いたことありますよね。食物繊維の働きで便秘改善や美肌効果も期待出来るのです!

■キャベツダイエットの始め方

キャベツダイエットは、1日3食の食事前に200gを10分くらいかけてゆっくり食べ、後は普段通りに食事をします。パンやご飯などの炭水化物の代わりにザク切りにしたキャベツを食べるという方法もあります。
とにかくゆっくり噛むことで満腹中枢を刺激し、少しの食事で満腹感を得やすくする方法です。味付けにはマヨネーズや高カロリーのドレッシングは選ばず、ノンオイルドレッシングをかけましょう。

■女性には嬉しすぎる効果

キャベツには食物繊維がたっぷり含まれており、溜まった老廃物をすっきり排出し便秘改善に期待出来ます。ビタミンは熱に弱いため、加熱調理してしまうと栄養素が壊れてしまいますが、生キャベツならビタミンを壊さずそのまま摂取できるため、くすみの原因であるメラニン色素を抑制でき、つるつる美肌になれちゃいます!
また、有名な話ですがキャベツに含まれる巨乳育成成分であるボロンという栄養素の働きで、胸が大きくなる効果もあります。

■美味しく食べる生キャベツレシピ集

ここからは、絶品生キャベツレシピをご紹介!

○簡単お好み焼き風

たくさんの千切りキャベツの上に薄焼き卵を乗せ、その上にお好み焼き風にソース、マヨネーズ、かつお節、青のりをトッピング。

○土間土間風塩キャベツ

一口大に切ったキャベツに、ごま油・塩・おろしにんにく・ほんだし・しろごま・お湯を混ぜた合わせ調味料を合えるだけ。

○春キャベツのサンドウィッチ

千切りに切ったキャベツとマヨネーズ、すりゴマ、砂糖をよく混ぜ合わせて食パンにサンドする。キャベツの水気をしっかり切ることがポイント。

○すし酢で作るコールスロー

太めの千切りにしたキャベツと細切りにしたニンジンを密閉袋に入れ、すし酢を加えて少々揉み込んで15分ほど置く。野菜の水分をしっかり絞ってから、コーンとマヨネーズを加え、塩コショウで味を調えれば完成。

ちょうど春キャベツが旬の今の時期、美味しく痩せてみませんか??