肝心なのは3週間?恋愛に発展するかは会うペースで決まる!


恋愛

出会いはあるもののなかなか恋に発展しない。
 色気が足りない?
 女として魅力がない?
いろいろ考えても答えは出てきません。
恋愛はタイミングというように、タイミングを逃すとなかなか恋愛に発展させる事は難しいのです。

この人と付き合いたいなぁ、と運命を感じた場合、あなたはどうしますか?
恋愛に発展させるためには、2つのポイントが重要になってきます。

■最低条件:出会ってから3ヶ月以内であること

この人のこと好きかも‥‥
と思ったら、まずその人と出会ってからどのくらい時が経っているか考えてみて下さい。
3ヶ月以内ならば、恋愛に発展させられる可能性はあります。

しかし、それより長い場合、さらにその人と仲が良い場合、
恋愛にもっていくのは非常に難しいでしょう。

出会ってから今までに築いてしまった関係があります。
そこから急激に距離を縮めるのは難しいです。
特に友達同士の場合、現状の友人関係を壊すというリスクがあります。
自分が行動を起こさなければ、ずっと仲良くいられるのに、
ここで気持ちを打ち明けてしまうことでその関係を壊すことになるのです。

一方、3ヶ月以内ならば、まだまだ関係の方向性は定まっていない状態なので、
コントロールしやすいです。

■気になったら、2週間に3回会う

恋愛に発展させる上で一番重要なポイントは、会うペースです。
時間をかけすぎるとマンネリ化する可能性がありますので、短期間で恋愛に発展させるのが重要です。
気になったら、2週間に3回以上会うようにしましょう。
自分の存在を相手の日常に組み込むのです。

2週間に3回となると、多忙な方には少し難しいように思われがちですが、平日夜や土日の空き時間を使ってまめに会うことをオススメします。もちろん二人きりで。
ぐっと距離を縮めちゃいましょう!

■3回目は覚悟を持って臨むもの

「3回目のデートで何もなかったら、その後発展しない」という定説。
これを信じている女性は多いです。
意外と男性側は意識していないようですが女性側は、何かあるかもしれない、という心構えはしておきたいところ。
逆に男性側には、何かしら行動してほしいです。
手を繋ぐくらいからでいいので、距離を縮めていかないと、女性を困惑させることになります。
私のことどう思ってるのー?って不安になってしまいます。
仕掛けるのが、3回目のデート。一気に恋愛にもっていきましょう。

いかがでしたでしょうか?
出会ってから3ヶ月以内、かつ、2週間に3回をクリアできれば、恋愛の成功確率はぐーんと上がります!
いい人が現れた場合は、ぜひこのルールを実践してみてください。