イケメンの時代終了!イケメンだけは無理という女性たち


イケメン

顔が良くないと付き合えない~!
やっぱりジャニーズ系のイケメンがいい~!
なんて口では言っている若い女性たち。
しかし、実際に彼女たちが選ぶのは、『イケメン』とは言えない男性が多いのです。

■求めるのは顔より安定。不安定な付き合いはしたくない。

顔がいい男性は、自分から求めなくとも女性側から寄ってくる危険があります。
「どんなに愛されていたとしても、もし自分より可愛い女の子が寄ってきたら、
 浮気しちゃうんじゃないかな・・・?」
そんなふうに女性は不安に思ってしまうものです。
そんな不安に思うほど、イケメンと付き合いたいか?
と考えると、イケメンにさほどのメリットはなく、逆にデメリットにさえ見えてくるのでした。
※イケメンでない遊び人もいますが、そういった人は論外の話です。

■恋愛ごっこで十分?!付き合うまでは求めない。

「美女は3日で飽きる」
「可愛い子は一回やれれば十分」
男性陣がそう思うように、女性も同じように思うのです。

イケメンと話せるだけで幸せ。
イケメンとデートできたらもっと幸せ。
いちゃいちゃできた日には心臓飛び出ちゃう!

でも、それ以上は望みません。
むしろ、妄想で十分。
妄想の中で恋愛ごっこができれば満たされるのです。

■結婚するならイケメン以外で。

学生の頃は、顔がかっこよければそれだけでモテたでしょう。
しかし、女性は結婚を考えれば考えるほど、外見よりも他の要素を求めるのです。
職業や年収、学歴など世間的なステータスの方を重視します。

一方、男性は、まだまだ女性の外見を重視する傾向が強いようですね。
なんて不平等な時代なんでしょう。
女性は可愛いほうがモテるのです。。。あたりまえか。。

いかがでしたでしょうか?
女性は、パートナーを選ぶ際に、外見を重視していないという話でした。
イケメンは、妄想の中で十分です。