アサイーってそもそも何?芸能人やモデルがハマる理由


アサイー

芸能人やモデル等が食べている美容食として有名なアサイーですが、どんな果物・味・効果かご存知ですか?今さら人には聞けないという方必見です!

■希少な果実アサイー

ブラジルのアマゾンで取れるフルーツで、ブルーベリーより一回り大きい黒紫色の果実です。種が大きく、食べられる皮と果肉は外側の1割程度しかないため、水を加えて粉砕してピューレ状にして食べます。味は甘味、酸味ともになくクセがない味と言えます。

■脅威のフルーツ

栄養価は非常に高く、脅威のフルーツ・奇跡のフルーツ等と呼ばれています。アサイーを食べることで美人になれるのには様々な理由があります。

○美容と健康に欠かせないビタミンが豊富

ビタミンCがレモンの約3倍、肌のハリや弾力をもたらすコラーゲンの生成にも効果的。

○老化を防ぐポリフェノールがたっぷり

老化を防ぐ抗酸化力がとても高いポリフェノールが、赤ワインの約30倍、ブルーベリーの約18倍含まれています。

○病気予防にも効くカルシウムも豊富

カルシウムは牛乳の約2倍。骨を硬く・強くし、体重を支えます。

○細胞の老化を防ぐアントシアニンも含有

アントシアニンの含有量はブルーベリーの約5倍です。若返りやアンチエイジングにも効果を発揮します。

○女性の味方!鉄分もたっぷり

貧血予防・防止に役立つ鉄分は、レバーの約5倍含まれています。

○腸内環境を整える食物繊維も豊富

何とゴボウの約6倍の食物繊維が入っています。便秘解消、そしてダイエット効果も期待出来ます。

■食べ方いろいろ

最も有名なのはアサイーボウルですね。今やいろいろなところで食べられますが、自分で作ることも出来ます。凍らせたアサイーを牛乳や豆乳、またフルーツやミキサーにかけてスムージー状にしたものをカップに入れ、シリアルやフルーツをトッピング。また、カップに盛らずにスムージーをそのまま飲んでも美味しいです。
その他に、パウダーやサプリメント、チョコレートなど手軽に取り入れられるものもたくさんあります。

アサイーをまだ食べたことがない方は、多くの綺麗な芸能人やモデルにならって一度食べてみる事をおすすめします!