遠出だけが連休じゃない!ゴールデンウィークをゆったり楽しむ方法~お家編~


ゴールデンウィーク

もうすぐゴールデンウィークですね!新緑のこの季節のまとまったお休み。是非とも有意義にすごしたいもの!
とはいえ、街は何処に行っても人で溢れているのが現状…テーマパークや高速道路のパーキングも女子トイレの行列はまぬがれません。

こんな事なら、せっかくのお休みをゆっくりと自宅で過ごすのもいいのではないでしょうか?
そう、なにも旅行だけが長期休暇の過ごし方ではありません!そこで今回は、ゴールデンウィーク、自宅にいながらも充分に楽しめる方法をいくつか紹介したいと思います!

■思い切って部屋の模様替え

まとまった時間がないとなかなか手が出せない部屋の模様替えを、この機会にやってみてはいかがでしょうか?

まずはいらないものを徹底的に捨てるところからです。
季節が変わるこの時に、今まで知らず知らずのうちに溜め込んでいた余計な物を一度綺麗にリセットすることはとても重要です。
「断捨離」の精神にも通ずるこの行為は、生活のデトックスのようなもの。すっきり身軽に暮らしていくためには必要不可欠です♪

■DVDボックス制覇!

自宅休日といったらDVD鑑賞が王道!どうせなら2時間完結の映画ではなく、海外ドラマなどのセットDVDに挑戦してみてはいかがでしょうか。
意外に、見だしてしまうとどんどん次が気になってしまうものです!ちょっとした軽食と飲み物、クッションなどを用意して完全体制で挑みましょう。
普段頑張っては働いている皆さんは、休みの時くらい引きこもって家でひたすらゆっくりするのもいいですよね♪

■散歩に出てみよう

これは番外編です。
自宅での過ごし方ではないのですが、ごくごく近所を散歩してみるのもオススメです。
朝起きて布団を干したり洗濯をしたりゆっくり家のことを終わらせたら、適当な服に着替えて(適当というところがミソ。キメ過ぎずユル過ぎない、適度といういみの適当です。シャツにデニムなどのラフスタイルでOK)近所を当てもなくぶらりしてみましょう。
普段住んでいる街なのに朝出掛けて夜帰ってくる生活を送っていると意外に知らない道やお店が多い物。新しい発見ができてとても面白いですよ♪

ダラダラと歩いて適当なお店やカフェに入ったりしてゆったりとした時間を過ごしたあと、スーパーで買い物をして、たっぷり時間を使って夕飯を作るのもなかなか良いのではないでしょうか♪夕暮れ時、1日が終わるのがなんとなく寂しく感じてしまうかもしれません。

いかがでしたか?来るゴールデンウィーク、今年はお家でゆったりプランも検討してみては・・・♪