シンプルだけど絶対痩せる!ダイエットって実はこんなに簡単だった!


ダイエット

世の中にはたーーーくさんのダイエット法が溢れていますよね。
ブームとしてたびたび訪れる最新ダイエット法。その為、話題に乗ってやってはみたけどイマイチどれも続かなかった、なんて人も多いのでは?

しかし、ダイエットは実はとてもシンプルなんです!
今日のダイエット業界は様々なダイエット食品や製品を売る上で業者が色々と理論付けしていった結果、“痩せる”ことをとても複雑にしてしまったんですね。
今回はダイエットをシンプルに考え直してみましょう!

■ダイエットイズシンプル!

ダイエットというのは基本的に『自分の基礎代謝+代謝量>摂取カロリー』
これだけです。
要するに一日の消費エネルギーをカロリーが上回らなければ絶対に太ることはありません。
消費されずに残ったカロリーが身体に脂肪として蓄積されてしまうんです!

■大人たちに騙されないで!

こんなシンプルな事なのにも関わらず、世の中にはたーーーくさんのダイエットメソッドが存在して、しかもその大半がこのシンプルな『自分の基礎代謝+代謝量>摂取カロリー』という方程式を置き去りにして話を進めていますよね。

それは何故か?
きっとそれは「商品を買ってもらえなくなる」からではないでしょうか。皆が「ダイエットはシンプル」「ダイエットに特別なものはいらない」と認識してしまったらダイエット商品業界はいっきに傾いてしまいます。だから大人たちはダイエットをより複雑に分かりにくい物にしていったのです。これはあくまで自論ですが・・・

■本当の王道ダイエット!

シンプルなダイエット法とはつまり
・代謝をあげること
・カロリーを少し減らすこと
たったこれだけを行えばOK!

この二つを基本柱に置き、あとは具体的な方法を導き出していけばいいんですね。

■やってみよう!

代謝をあげる為には
◎ウォーキングや体操などのちょっとした有酸素運動を続ける
◎ストレッチ
◎十分な睡眠
◎水を沢山飲む

カロリーを減らす為には
◎お菓子は食べない
◎炭水化物を少し減らす。
ここで気を付けたいのが、いくらカロリーが減らせるといっても炭水化物を全部抜いてしまうと、逆に代謝が落ちることになるのでNG。
◎出来るだけ自炊をする

これらを続けていくだけで、無理な食事制限や運動、またダイエット商品に頼らなくても確実にダイエット効果を実感できるでしょう!
皆さんも騙されたと思って是非試してみてくださいね♪