話題の『プラセンタ』いったい何がそんなに効くの?その驚きの効果を徹底調査!


プラセンタ

少し前から話題の美容成分として有名の「プラセンタ」皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
では美容に良いとされるプラセンタは一体どのような効果をもたらしてくれるのでしょうか?今回は「プラセンタ」についてのお話です!

■胎盤だって知っていました?

プラセンタ(Placenta)とは英語で、和訳すると「胎盤」を意味します。つまり子宮内部にある赤ちゃんの発育を助ける器官です。
胎盤には、赤ちゃんを育てるために必要な、タンパク質、脂質、糖類、ミネラル、ビタミン、アミノ酸、酵素など代謝改善・肌質改善に重要な成分が豊富に含まれています。ここに注目したのがこのプラセンタなんです。

■プラセンタの効果とは?

プラセンタの効果は幅広く様々!その具体的な効能は・・・

◎ハリ・弾力がよみがえる
◎たるみ改善
◎しわニキビ跡の改善
◎お肌の潤いアップ
ざっと上げただけでもこれだけ嬉しい効果が!

さらにその力はお肌だけではなく健康面もサポートしてくれます。

◎免疫力をあげて疲れにくい身体を作る
◎うつ病や自律神経失調症、不眠症の改善

実際の医療の現場でも使われているプラセンタはまさに生命の力を秘めた万能物質といえるでしょう!

■たくさんの種類があります!

プラセンタには、豚、馬、羊、人、植物など様々な種類が存在するんです。
プラセンタ製品を選ぶ際にはこうした種類や、その動物が育てられた環境などをきちんと把握して、安全性の高いものを選ぶようにしましょう。
良くない環境で育った動物のプラセンタは、不純物が多いのでアミノ酸などの含有量が不安定な場合があります。

またその中でもオススメなのが「馬プラセンタ」他由来のプラセンタと比べ、栄養価が非常に高く、アミノ酸含有量は豚プラセンタのなんと296倍とも言われています!
また、豚にはない必須アミノ酸が6種類も含有されているため、豚プラセンタ以上の効果が期待できます。しかし、お値段も張るのでまずは多く出ている豚プラセンタなどを使ってみてもいいかもしれませんね。

美容効果がかなり期待できるプラセンタ。皆さんも試してみてくださいね!