フラフープダイエットの効果は?楽しく回してシェイプアップ


フラフープダイエット

子供の頃に遊び道具として使っていたフラフープ。それが今はダイエットに効果的なのをご存知でしたか?効率よく痩せるダイエット法として話題になっています。

■1日10分回すだけ!

フラフープダイエットの基本は1日10分フラフープを回すだけです。それだけで痩せられるの?と思われるかもしれませんが、フラフープは想像以上に運動量が多いのです。10分で100kcal消費するフラフープダイエットですが、この消費カロリーはランニングや水泳に匹敵します。

■美しいくびれが出来る

フラフープは物理的にウエスト周辺の筋肉を鍛えて引き締めるだけでなく、骨盤の位置を矯正してくびれたウエストラインを作り上げます。さらにインナーマッスルを刺激するため、代謝が上がり、痩せやすい身体になる効果も!

■正しいフラフープの回し方

(1) まず自分が時計回り、反時計回りのどちらが回しやすいか確認する。
(2) フラフープを回す方向の足を半歩出して立ち、両ひざを少しだけ曲げる。
(3) 背筋を伸ばし、胸を張って正面をまっすぐ向く。
(4) フラフープは背中の腰の位置につけ、背中の高い位置で回し始めないように。
(5) 自分の回したい方向にフラフープを軽く引き、引いたフラフープを手のひらで軽く押し出す。
(6) 押し出したら腹筋を使いフラフープを押す。
(7) リズムをつけて腹筋を背筋だけでフラフープを押し続ける。上半身と腰は動かさずお腹だけで押すようにする。

正確な姿勢でフラフープを回すことが、フラフープダイエット成功へのカギです。続けていくとだんだん慣れていきます。

■フラフープの価格

フラフープダイエットで大事なのがフラフープ選び♪意外と高いイメージかも知れませんが通販でも安いと500円~高くても2500円程度で販売しております。早々壊れるものでは無いですが安すぎると組み立て式のヤツは回している間に取れてしまったりするかも知れませんのでフラフープダイエットを楽しんでやるなら組み立て式では無い物をオススメします。

食事制限ダイエットより運動を中心としたフラフープダイエットの方が確実に効果がでます。なにより健康的に腹筋を鍛えながら代謝を促してくれるフラフープダイエット♪大変でも少しでも楽しく長続きできやすいのが成功しやすい秘訣かも知れませんね♪

フラフープダイエットが実はこんなに効果的だったなんて驚きですね。ただ、腰回りを動かす激しい運動のため腰痛持ちの方は控えたり、長時間やりすぎると内臓の障害を引き起こすこともあるので時間を調整したり、自分に合ったフラフープダイエットに挑戦してみてください。綺麗なくびれをゲットしましょう!