ニキビ跡を自力で治す!自宅で簡単3ステップでツルスベ肌!

ニキビ跡

大人になってからのニキビは本当に困りもの。お化粧の時も気を使わなきゃいけないし、なにより恥ずかしい!
しかしもっとやっかいなのはそのニキビが跡になってしまうこと!ニキビ跡はなかなか治りにくく完璧に綺麗になるにはそれ相当の努力と期間、また場合によっては費用が必要になってきます。
でもニキビ跡は絶対に治したい!しかも出来れば自宅で自分で出来る方法が理想ですよね。
そこで今回は自力でニキビ跡を消す方法を紹介したいと思います!

■なによりまずは保湿が肝心に!

まず大事になってくるのが基本の保湿です。肌が乾燥して固くなっていてはいくら美容液を付けても肌の奥まで浸透して行かない上に、新たな色素沈着を招く原因になりかねません!
スキンケア時に十分な保湿を心掛けて、ニキビ跡周りの角質を柔らかく保つことを心掛けてください。

■柔らかくなった肌にビタミンCで栄養補給♪

ニキビ跡を治すのにはビタミンCが効果的。その為、スキンケアにはビタミンCが配合された化粧品や美容液を選ぶようにしましょう。
また、サプリ等で内側からビタミンCを取るのも効果的です。
ニキビ跡は色素沈着が原因で起こってしまっているこ都が多いのでニキビ跡の修復はもちろんシミやくすみなどにも効果を発揮します。

また、美肌成分として知られているコラーゲンを作る時にはビタミンCが必要とされます。
その為、ビタミンCは美肌作りには欠かせない成分なんです!

■代謝を促進して淀みない身体作り!

ニキビ跡を治すのには肌のターンオーバーを促すことも大事です。
適度なピーリングによって新しい皮膚の生成を促したり、規則正しい生活を心掛けることで身体全体の新陳代謝も促進しましょう!
また水分を十分に取ることも忘れずに!体内の巡りが悪くなると代謝が落ち、肌にも大きなダメージを与えることになってしまいます。

■コツコツ作るツルスベ肌!

ニキビ跡を治すにはコツコツと地道な努力が必要となってきます。しかし、3ヶ月も続けるとニキビ跡が少しずつジワジワ薄れていく効果が期待できるでしょう!高いお金をかけてニキビ跡を短期間でレーザー治療してキレイにする方法もありますが、やはり肌質を根本から改善することが最善の様な気がします♪

ニキビ跡に悩んでいる方は是非試してみてくださいね♪