口内炎の治し方!最短1日で完治!?レーザー治療の驚くべき即効性とは


口内炎

いつの間にか出来てしまっている口内炎に悩まされた経験、みなさんありますよね?どうしてもすぐ治したいという方にはレーザー治療をおすすめします!

■口内炎にレーザー治療?

レーザーと聞くと、美容整形やレーシックをイメージしますが、口内炎のレーザーは歯科医療用で、一般の歯科で行われています。レーザーの熱エネルギーでタンパクを凝固させることで患部を閉じるという治療法です。

■パーフェクトな口内炎治療!

レーザー治療の特徴は、治りが非常に早い、殺菌・消毒作用がある、傷みが少ないなどが挙げられます。口内炎にレーザーを照射すると、瞬時に痛みが引き、レーザーの殺菌・消毒作用により一般的に治るのに1~2週間かかる口内炎を、最短1日で治すことができるのです!

○治療費用、値段の相場

1つにつき数百円
初診料はかかるが再診で行くときわめて安い

○治療時間

だいたい3分程度

○痛みはどれくらい?

個人差もあるが、無痛ということはない
しかし口内炎の痛さよりは痛くない

○どこに出来た口内炎でも治療ができるか?

唇や舌、舌の先でも可能

○子供、妊婦にも可能か?

組織の深部までもいかず、副作用もないため可能

■レーザー治療後はどうする?

レーザー照射の鎮痛効果により、治療後の痛みは大幅に減ります。とはいえ完治したわけではないため、バランスの良い食事を心掛け、十分睡眠をとって熱や刺激を与えることは控えましょう。また、気になってしまいますが無駄に舌で触ったり、患部を噛んだりすることのないよう気を付けて下さい。

レーザー治療といっても費用も時間もあまりかからず、何よりも即効性があり、良いことだらけの新しい治療法。自然に治るまで痛みと共に待つのではなく、これからはすぐに歯科に行ってみてはいかがでしょうか?しつこい口内炎とはおさらばしましょう!