セルフチェックで診断!あなたの肌は大丈夫?10つの質問に当てはまったら今すぐケアを始めよう!

「私はまだ若いから大丈夫!」なんて他人事のように思っていませんか?
しかし、肌は悲鳴を上げているかもしれません…以下の項目で当てはまるものをチェックしてみてください!

□紫外線対策は基本的に夏しかしない
□冬になると乾燥肌に悩む
□数年前より肌のハリがなくなった気がする
□特に目元の乾燥が気になる
□化粧のノリが悪い時がある
□キメが乱れている
□疲れが顔に出ている
□良質な睡眠が取れていない
□食事のバランス(量や栄養素)が悪い
□全体的にくすんでいて透明感がない

どれか一つでも当てはまるものがあったら、要注意です。あなた自身は「まだまだ若い!」と思っていても、周囲の人からはそう見られてないかも・・・。

エイジングケア※は40代、50代になってから始めるのでは手遅れです。10年後にも「肌がキレイだね」と言われる美肌作りのために、今日から対策を始めましょう!

※年齢肌(エイジング)ケアとは年齢に応じたうるおい、ハリ、ツヤ、透明感を与えるスキンケアのことです。

■乾燥肌は実年齢以上に見られてしまう!

男性からの意見で最も多いのが、「肌が乾燥している女性は、若くてもおばさんに見える」というもの。特に冬場は乾燥が激しく、化粧が粉っぽくなってしまうことに悩んでいる方も多いでしょう。

そんな乾燥肌対策としておすすめなのが、シャンパン酵母エキス(サッカロミセスバヤヌスエキス)を使った基礎化粧品「グラスオール」です。
「歳を重ねてもずっと同じ化粧水を使っている」「自分の肌に合う化粧品が見つからない」「正直、エイジングケアをするのが面倒くさい」という方にこそ使ってほしい一品。シャンパン酵母エキスには一般的な酵母の約30倍以上のグリセロールが含まれており、コラーゲンよりも高い保湿力で、角層のすみずみまで浸透して潤いのあるピチピチな肌を作ってくれます。

愛用者の意見を聞いてみると、「使った瞬間から浸透していくのがよくわかりました。しっとりしているのにベタつかないからとても使いやすいです」(35歳・女性)とのこと。

■まずはお試しができるから安心

新しい化粧品を使う時、「自分の肌に合うのか」がどうしても気になりますよね。まずは「グラスオール」のお試しセットから始めてみましょう。

今なら約1週間分の5点セット(オイルジェルクレンジング、クリーミィエステソープ、ローションエッセンス、コンクエッセンス、ディープモイスト24)+泡立てネットを1,200円(税抜)でお試しできます。

いつまでも若々しさを保った素敵な女性であるために、この機会からエイジングケアを始めてみてはいかがでしょうか。

グラスオール

【参考サイト】
シャンパン酵母で贅沢保湿『グラスオール トライアルセット』