アサイーの5倍!スーパーフルーツ『マキベリー』の美容効果に世界が注目!

マキベリー

「奇跡のフルーツ」として美容に関心のある人はもちろん、健康志向の人の間でも大人気になったアサイー。
しかし、海外ではもうすでにそのアサイー以上の力を持つとされているフルーツに注目が集まっているんだとか…!
今回は美容の為にぜひ食べたいフルーツ「マキベリー」についてのお話です♪

■噂のマキベリーとは?

“マキベリー”何やら聞きなれない名前ですが、見た目はブルーベリーのようで小ぶりな
濃い紫色の実がついていて、強い香りが特徴です。
南米のチリの寒冷地帯、パタゴニア地方で多く自生している植物で、山脈の過酷な環境の中でも負けずに自生し、自分に栄養を取り込んで蓄えている甘い果肉のフルーツです。
ポリフェノールの含有量が非常に高いことで注目されています!

■ポリフェノールがもたらす効果は?

マキベリーに多く含まれるポリフェノールは、老化を招くといわれる活性酸素を抑えてくれる抗酸化作用を多くもっている栄養素です。
またポリフェノールの殺菌作用により、睡眠不足やストレスからくるニキビ・肌荒れも抑えることができます。
その為、ポリフェノールがアンチエイジングや美容には欠かせない栄養素と言えます!

■アサイーを上回るその威力!

マキベリーのポリフェノールの含有量がどれくらいかというと、果実100g中に含まれるポリフェノールは7500mg、それはスーパーフルーツの王様と言われていたアサイーのなんと5倍以上!良く似た見た目のブルーベリーですと18倍です。
確認されている果物の中では最高レベルのポリフェノールです!

■マキベリーの摂り方!

現在日本ではパウダー状の商品がメインで輸入されています。
これをスムージーに混ぜて飲んだり、ヨーグルトにかけて食べます。輸入食品店やネットショッピングなどで購入可能なので、気になった方はぜひ試してみてください♪
美容効果はかなり期待できそうですよ!