サッパリ気持ち良い洗いあがりが癖になる♪『洗顔ブラシ』を使ってツルツル美肌に!


ブラシ洗顔

美肌の為に必要なのはメイクや基礎化粧品より何より「洗顔」が肝心!
汚れをスッキリ落とすことが肌トラブルやキメの乱れを防ぐことに繋がります。
そこで今回オオススメしたいのがブラシを使っての洗顔です。
顔に使うブラシと聞くと、メイク用ブラシを連想しますが、それとはまた少し違う洗顔用のブラシがあり、それを使うことで毛穴の汚れもスッキリ落としキメの整った美しい肌を作ってくれるんだそうです!

■肌がワントーン明るくなる!

ブラシ洗顔ので得られる効果についてお話したいと思います!

◎くすみが取れ、肌の色がワントーン明るくなる

細かい毛穴の汚れも綺麗に落としてくれます!

◎ザラザラ肌がツルツルで!

ピーリング効果もあるので古くなった角質でザラついてしまった小鼻なども使い続けることでツルツルに!

◎リラックス効果♪

ブラシを使った洗顔は何よりとても気持ちいいです!少し時間をかけてゆっくり行う洗顔はリラックスタイムを作ってくれます。

■ブラシ洗顔をやってみよう♪

やり方をとても簡単!
ブラシをお湯で濡らして石けんや洗顔フォームをつけて手の甲などを使って泡立てます。ですが、オススメは泡立てネットなどであらかじめ泡立てた泡を肌に乗せて、それから濡らしたブラシを使う方法。
そして作った泡の上をブラスでくるくると円を書くようにマッサージしながら洗って行きます。
ゴシゴシ擦りすぎずに、優しく優しく行うのがポイント!

■ブラシのお手入れ方法!

使った後のブラシはしっかりと洗って泡を落とします。泡が残っていると雑菌の原因に。
ブラシ部分をギューと絞り、水気を取ってから風通しのいい場所で乾かしてください。
絞る時に気を付けたいのが、ブラシの毛が抜けてしまわないように家流れにそって真っ直ぐ絞るようにしてください!

肌トラブルやくすみに悩んでいる方は一度ブラシ洗顔を試してみてはいかがでしょうか?