美味しく食べてスッキリダイエット!『チアシード』レシピ集♪

チアシード

ダイエットフードとして注目され、当サイトでも何度か紹介している「チアシード」。
今回は『チアシードでダイエット!ローフードを美味しく食す方法とは』の続編としまして、チアシードを美味しく食べられるレシピをいくつか紹介したいと思います!

■まずチアシードを購入!

チアシードはまだまだ日ではマイナーな食材。スーパーなどでは基本買うことができません。オーガニック食材が売っているお店や大手ドラッグストアー、そうでなければインターネットでの購入が主になっているのが現状です。

お値段は200グラムで1,500円前後程なので、ちょっとしたサプリを買うような感覚でしょうか?

■10倍に脹らませて使う

チアシードの最大の特徴として、もともと2ミリ程度のゴマのような粒が水を吸うと10倍にも膨らみ、食感や見た目もタピオカのようになることがあげられます。
まずはこの状態にしてから使うオススメレシピを紹介したいと思います!

◎シンプルにチアシードジュース

水に付けて15分くらいたち、十分に膨れたチアシードをジュースなどに入れるだけ。
プチプチとした食感が美味しいお手軽ジュースが出来ます♪
スムージーや野菜ジュースにに入れると、栄養と満腹感どちらも得られるのでダイエット中の朝ごはんには最適です!

◎とろとろ美味しいチアシードプディング!

チアシードをお好みのジュースと果物で脹らませます。チアシード大さじ2杯にジュース1カップと果物をいれて15分以上置くと緩いゼリーのようになります。
これをヨーグルトやフルーツにかけてたっぷりとかけて食べてください♪

■そのまま食べてプチプチ食感!

チアシードはそのまま食べることも可能です。

◎お菓子にイン!

ゴマと同じようにパンやケーキ、クッキーの生地に入れて焼いてもOKです!
チアシードは胃の中でも膨らみます。その為、そのまま食べた場合はお水も一緒に摂るように心掛けてくださいね♪

いかがでしたか?チアシードを美味しく食べてダイエットに役立ててくださいね♪