ボタニカル・トロピカル・フラワーモチーフで春夏は攻める!!


ボタニカル

2014年の春夏ファッションで注目を集めているのは柄物アイテム。今季必ず来る!ボタニカル・トロピカル・フラワーモチーフをまとめてみました。

■柄物アイテムの着こなし

大胆な柄は取り入れにくそう・・・と敬遠しがちになっていませんか?春夏こそ柄物を着ることで明るく爽やかな雰囲気になります。
そこで柄物をお洒落に着こなすポイントは

○コーデに一点投入

○無地のアイテムと合わせる

○ホワイト・トレンドカラーのアイテム

○モノトーンでまとめる

これらを押さえればトレンドコーデの完成です!

■細密なボタニカル柄

あまり聞き慣れないボタニカル柄。ボタニカルというのは、植物の葉や茎のデザイン柄です。カラフルなものより、単色のボタニカル柄が流行の予感。特におすすめなのが、淡い色合い・ベージュ・モノトーンです。

■リゾート気分のトロピカル柄

トロピカル柄といえば、リゾート感が溢れるハワイアンフラワーですよね。アイスブルーやレモンイエローなど、淡く透け感のあるカラーがトレンドです。柄が華やかに見える分、色味は抑えることがポイント。

■今季は大柄なフラワーモチーフ

春といえば花柄といっても過言ではないですが、今季は大柄が特徴です。カラフルな色使いや、メリハリがはっきりついたものが多く、着るだけで一気に華やかになる花柄が魅力的!

はっきりとした綺麗な色味も素敵ですが、ダークカラーにも挑戦したいところ。いつもと違ったダークカラーの柄物を選ぶだけで、今年っぽさが出ます。柄物だと派手すぎ?と思われる方は落ち着いた色合いのものを着ると、大人の雰囲気になります。
春夏に人気の柄物アイテムにもトレンドがあります。たくさんあるアイテムの中から、自分の好きな柄や色味をチョイスしてみてくださいね。