プラセンタって何に良いの?驚くべき効果を大解明!


プラセンタ

胎盤を意味する「プランセンタ」には高い美容効果があるとして注目されています。また美容効果だけでなく、他にも嬉しい効果がたくさんあるのです!

■プラセンタとは??

胎盤は、胎児と母体をへその緒でつないでおり、胎児への栄養補給のためにアミノ酸やビタミン、ミネラルを豊富に含んでいます。これらのたくさんの栄養分を持つプラセンタは、美肌やアンチエイング、ダイエットなど様々な面に効果が期待できます。

■様々なプラセンタ

プラセンタの主流は馬、羊、豚といった動物性プラセンタです。これらは成長因子(グロースファクター)という成分を含んでいるため、美容に健康に大きな効果をもたらします。
また植物性プラセンタ、海洋性プラセンタ、ヒト由来プラセンタも存在し、用途に合わせて使われています。

■プラセンタの驚きの効果・効能

○美白

メラニン色素を大量に作り出す元凶の活性酸素を取り除き、新陳代謝を早める。そのためターンオーバーがスムーズになり、美白に近づける。

○アンチエイジング

肌の保水力を調整し、きめ細かくツヤとハリのある肌にする。水分だけでなく油分も必要に応じて補ってくれ、ニキビやシワも解消する。

○冷え性の改善

ホルモンバランスが乱れると、自律神経のバランスにも影響し冷えの原因になるが、血行促進や基礎代謝向上作用により、冷え性の改善につながる。

○うつ病にも効く

プラセンタには、精神を安定させる作用も。うつ病、不眠症、自律神経失調症などの病気を、精神バランスを整えることで快方に向かわせる。

○ダイエット

上記でも述べたように、新陳代謝や細胞の働きを活性化させる作用から、老廃物の排出を促進しダイエット効果の出やすい体質にしてくれる。

○二日酔いにも

もともとは肝臓、肝機能障害を持つ人に処方されている医薬品であるため、二日酔いにも効果が実感できる。

■どうやって手に入れる?

プラセンタの取り入れ法としては、飲むプラセンタやプラセンタ注射が人気です。飲み続けたり、打ち続けることで効き目を実感している方が多いようです。カプセルは1ヶ月3,000円~10,000円ほどで手に入れられます。また、プラセンタ注射は厚生労働省の許可を受けており安全性が高く副作用もほとんどないため、安心して取り入れられますね。

プラセンタという言葉は聞いたことがあるけれど、こんな効果があるとは知らなかった方も多いのでは?将来の自分の身体のためにも是非お試しを!