話題のミネラルファンデーションに迫る♪


ファンデーション

~ミネラルファンデーションとは?

最近、ミネラルファンデーションが随分増えてきましたね!
皆さん、使用したことはありますか?
ブラシにつけて、お肌に当ててクルクルクル、あっという間に、メイクができちゃいます!
ミネラルファンデーションは、アメリカで生まれ♪元々は、手術痕や顔の傷を隠すために開発されたものなんです。

~ミネラルファンデーションって安心?!

気になるミネラルファンデーションの成分ですが、
最近ヒットしている、ミネラルファンデーションの多くが、天然由来のミネラルを使用し作られているといわれています!
通常のファンデーションの多くは、オイルや化学薬品が使われています。
成分よりも、効果を優先してしまって使っている方も多いのも事実です。
こういった刺激の強いファンデーションは、敏感肌やニキビ肌の人にはむいていません。
そんな人に、特に大活躍なのが天然由来のミネラルファンデーション。
お肌に優しいというところも、ミネラルファンデーションが注目されているポイントです♪

~ミネラルファンデーションを使うと!?

ミネラルファンデーションは、お肌に優しいファンデーションです。
だから低刺激というと、カバー力に欠けてしまうという欠点があると思いますよね!?
実は、ミネラルファンデーションは薄づきですが、高いカバー力も人気の理由となっているんです!
メーカー各社によって、成分には多少の違いはありますが、ミネラルパウダーと呼ばれるものが、光を乱反射させてくれることで、ほんの少しだけ肌に乗せただけで、欠点をカバーしてくれる優れものなんです!
オイルなども使用していないので、毛穴にファンデーションが詰まる心配もありません!
洗顔石鹸だけで、メイクを落とせちゃうというわけです!