セルフネイルのお悩み解決!これを押さえれば怖いものナシ!


ネイル

セルフネイルはお金がかからないし、自分の好きなように塗れるから好きという方も多いはず。しかしどんな丁寧にやっても起きてしまうトラブルの、正しい解決法をご紹介します。

■気泡が入っちゃう・・・

マニキュアを塗る前、ボトルを振っていませんか?実はこれ、気泡の原因になっているのです。気泡が入ったマニキュアをそのまま爪に塗ると、爪に気泡が入ってしまいます。混ぜる時は縦に振らずに、手のひらでボトルを転がしましょう。

■どろどろのマニキュアはどうすれば?

古いネイルを使わずそのままにしていて、久々に開けたら固まってどろどろになっている経験、誰しも一度はあるはず!これではダマができてキレイに塗ることが出来ません。市販でマニキュア薄め液も売っていますが、もっと手軽な方法としては目薬を垂らしましょう。これだけでどろどろのマニキュアが元通りになります!

■やっぱり乾きにくい!

乾くまで待てずに触ってしまいやり直し、がセルフネイルのあるある。そんな時は、冷蔵庫にマニキュアを入れて冷やしておくと乾きが早くなります!また、塗った後に出来る気泡も撃退できるのです。塗った後に氷水につける方法もありますが、ネイルによって向き不向きがあります。今持っているマニキュアはとりあえず冷蔵庫に入れちゃいましょう!

また、塗っている最中にいつの間にかマニキュアがよれていることありませんか?そんな時は指先をそっと押しながらならしていきましょう。早ければ早いほど簡単に直せます。慌てず、ゆっくり押すことがポイント。

■こぼしてしまった!!

うっかり床にネイルをこぼしてしまうと落ち込みますよね。こぼしたネイルには砂糖が使えることはご存知ですか?こぼしたらすぐに砂糖をまぶします。そうするとマニキュアと砂糖が一緒に乾くので、砂糖を掃くだけで一緒に取れるのです。是非お試しを!

知らなかった裏技はありましたか?これできっと何が起きても安心ですね。楽しいネイルライフを過ごしましょう♪