2週間ダイエットで必ず痩せる!3つのルールを守るだけ


2週間ダイエット

暖かくなり、少しずつ露出が増えてくる時期ですね。そこで2週間という短い期間で確実に痩せる方法をご紹介します!

■必ず守る3つのルール

2週間で本当に痩せられるの?と思われる方も多いはず。しかしそれは可能なのです!あまりにも無謀な目標を達成することは難しいですが、ダイエットで成果を出すことは出来ます。以下の3つを守ればたった2週間でも痩せられます!

○低カロリーの食べ物を選ぶ

現在食べている食事カロリーを見直してください。そしてカロリーが多いと感じた食材に関して低カロリーなものに変えましょう。例えば、牛肉や豚肉はカロリーが高いので鶏肉や豆類に変える。飲み物も、ジュースではなく水やお茶に変える。
少しのカロリーから減らしていくことで、塵も積もれば山となります!

○筋トレをする

筋肉量が少なく、脂肪が多い方は痩せにくい身体です。筋力を増加させることで基礎代謝が上がり、痩せやすい身体になります。腕立て伏せ、腹筋、スクワットといった基本的な筋トレから始めてみましょう。

○有酸素運動を行う

2週間という短い期間で結果を出すには、運動は不可欠です。朝か夜に1日数十分ウォーキングするだけでだいぶ変わってきます。もちろん運動量が多い方がいいのですが、自分で取り入れやすい時間から始めていきましょう。

■簡単に取り入れられるダイエットフード

更に効果的なダイエットをしたいという方は、ダイエットフードを取り入れるのも一つの手です。おすすめしたいのはアメリカで大流行しているチアシード。ゴマのような見た目で、つぶつぶの食感が楽しめる植物の種の一種です。無味無臭なので、ジュースやスムージー、ヨーグルトやスープなど様々なシーンで使えます。

■ダイエットに挫折しないためには

途中で痩せることを諦めないことは大事です。自分を責めすぎたり、これを食べたら太るなどと考え過ぎてはいけません。そして何のためにダイエットをしているのか、理由を明確にしておくことも大切ですね。

ダイエットは必ず痩せるという強い意志を持つことから始めましょう。ルールをしっかり守れば、結果はきっとついてきます!目標達成まで諦めてはいけません!