感性を磨く☆花のある生活♪


感性を磨く

~はじめに

皆さんは、お部屋に花はありますか?
飾っている方はその意味をよく感じている方も多いかと思います!
逆に、飾っていない方は、何でわざわざ飾るの?っという疑問をお持ちかと思います。
一度、飾って純粋な気持ちで花の存在を感じてみるとおもしろいかもしれません。
どう感じるかは、正直人それぞれ!
花を通して色や香りの効果を楽しむのも、体にも心にも優しい!そして、その感覚を大事にしていくと今まで知らなかった自分を発見する素敵な機会になるかもしれません♪

~色や香りの効果って?

色や香りの効果は本当にたくさん。赤だったらワクワクしたり、ブルー系であれば落ち着いり、オレンジだったら元気をもらったり、白い花はピュアな純粋な心を取り戻してくれたり。一般的ないわれは、それぞれあるけれど、見ている状況・時間によっても感じ方が変わってくると思います!
香りも、癒される香り、イライラを抑えくれる香り、リラックス効果のある香りと様々。
時間帯によってもかわってくるでしょうし、自分自身の状態によっても変化してくるので、
その変化を楽しむのもまた新たな発見となりますね。

~お花をプレゼントされた時

この人は、何で私にこの色の花をプレゼントしてくれたのかな、なんて思って
その理由を聞いたりするとコミュニケーションの幅が広がるんです。
もちろん、聞かずに先に自分で想像してみるのもおもしろいです。その時の、相手の気持ちに触れることでまた、新たな感性が磨かれるでしょう!
どんどん、感覚を研ぎ澄ませて感性の磨かれた素敵な女性に変身しましょう♪