3ヶ月で-12キロ!効果絶大おからダイエットを無理なく続ける為の簡単レシピ♪


おからダイエット

ダイエット食材としても有名な「おから」!でも実際おからっていまいち料理のバリエーションが広がらないので、なかなか飽きずに毎日食べ続けるのは難しいですよね。
しかし、やはりおからは栄養面から言ってもダイエットに適している食材。ここは上手に摂って綺麗に痩せたいもの!
そこで今回は無理なく続けられるおからレシピを紹介したいと思います!

■なぜおからが痩せるのか?

おからとは皆さんご存知の通り、豆腐を作る際に出るもので、豆乳の搾りかすです。
このおからの栄養素で最も占める割合が多いのは炭水化物。ですが、そのほとんどがカロリーのない食物繊維。糖質もほんのわずかなので食べても脂肪になりにくいのが特徴です。

おからに含まれる不溶性食物繊維は、水分を吸収すると増量されて、腸の動きを活発にしてくれます。その結果、腸内環境がきれいに整い便秘が解消されるのでお腹まわりがすっきりします!
またおからを食事に足すことによって満腹感が得られて食べ過ぎを防げます。
更におからには良質なたんぱく質も残っています。脂肪燃焼の為にはタンパク質は欠かせない栄養素なんです!

このようにおからはどの面からみてもダイエットに適した食材であると言えます!

■飽きずに続けられるおからレシピ!

レシピというほどのものではありませんが、毎日おからを食べるにはどうしたらいいのか考えてみました!

◎おからご飯
毎日食べるのに太りやすいご飯におからを混ぜることで効率的におからを摂取できます!
作り方としては、ご飯とレンジで温めたおからを2:1の割合で合わせるだけ。これはお好みで食べやすい割合にしてもOKです。ご飯の食べ過ぎも抑えられて一石二鳥です!

◎おからパウダー
おからをフライパンで水分が完全に飛ぶまで炒っていきます。炒ったあとは元の1/4くらいまで重量が減ります。
粗熱を取ったらフードプロセッサーやミキサーなどにかけて粉砕します。
最後に更に振るいにかけるとより細かいパウダーになります!
出来上がったおからパウダーは小麦粉代わりに使ったり、スープなど何にでもちょい足しして使ってください♪保存も効くのでとても便利です!

■おからで-12キロ!

おからダイエットに成功したとしてテレビなどでも紹介された読者モデルさんはなんと3ヶ月で12キロも痩せたんだとか…!
高い効果が実証されているおからダイエットを無理なく美味しく続けるために、今回紹介したおからご飯とおからパウダーを是非試してみてください♪