話題のココナッツオイルで全身綺麗…♪でもちょっと待って!そのオイルちゃんと生絞り?


ココナッツオイル

今何かと話題の「ココナッツオイル」はあのミランダ・カーを始めたくさんの海外セレブやモデル、女優が愛用していることで注目されだしました!
そこで今回は様々な効能を持つ万能オイル「ココナッツオイル」について詳しくお話したいと思います!

■ココナッツオイルとは?

ココナッツオイルは、ご存知あの南国の食材ココナッツからとれるオイル、つまりヤシ油のこと。
昔はココナッツオイルは体に害を及ぼすと思われていたみたいですが、最近の研究ではそれが間違いだということが解明され、様々なココナッツオイルの利点が明らかになってきているんです!

■ココナッツオイルのたくさんの効果!

ではココナッツオイルは具体的にどのような効能があるのかを詳しく紹介します!

◎ダイエット効果
◎美肌効果
◎免疫力をあげ、強い体を作る
◎脳の活性化、アルツハイマー病、痴呆の改善や予防に
◎コレステロール値を下げる

この他にもたくさんの効果が期待されているんです!

■普通のオイルでは意味がありません!

ココナッツオイルは食べても良し、体に塗っても良しの万能オイルです!

しかし、ここで注意したいのがそれらの様々な効果があるのは「ヴァージンココナッツオイル」だけ!
いわゆる生しぼりで、化学物質や添加物を一切含まない無精製、無添加、非加熱抽出した物。それをヴァージンココナッツオイルと呼びます。

普通のココナッツオイルとヴァージンココナッツオイルの大きな違いは、その香りと栄養価。
ココナッツオイルは加熱処理などをする過程で、ほのかに香る甘い香りや高い栄養価はもちろん、良い脂肪酸、抗酸化物質、抗菌作用や免疫力強化する作用も同時に破壊されてしまいます。
その為、ココナッツオイルとヴァージンココナッツオイルでは美容・健康効果には雲泥の差が!
全く別物なので購入の際には注意が必要です!

■万能美容オイルでナチュラル綺麗♪

日本ではあまり見かけないココナッツオイルですが、オーガニック食品等を売る店で手に入ると思います。見当たらない場合には、ネットでも購入できますので、皆さん是非一度試してみてはいかがでしょうか♪。