自分で歪みを改善!ぽっこりお腹もスッキリ解消の『骨盤ダイエット』にトライ!

骨盤ダイエット

ダイエットをする上でとても重要になってくるのが「骨盤」です。骨盤の歪みはぽっこりお腹や大きなお尻の原因になるだけではなく、肩凝りや腰痛、冷え症や便秘、生理不順など身体全体に悪影響を及ぼすんです!
今回は骨盤の歪みを解消してサクサク健康にダイエットが出来る方法を紹介したいと思います!

■まずはセルチェック!

自分の骨盤が歪んでいるかどうかセルフチェックで確認してみましょう!

1)床にシールなどで印を付ける。
2)その上で目をつぶって30回足踏みをしてください。
3)終わったら自分が印からどれくらいずれているかを確認しましょう。骨盤が歪んでいる人は、真っ直ぐ歩いているつもりでも知らないうちにずれて行ってしまいます。

このずれが大きいだけ、それだけ骨盤の歪みも大きいということなので早めの対策が必要!

■簡単!骨盤ダイエット

骨盤の歪みは何も整体医院に行かなくても矯正することが出来ます!
その方法をいくつか紹介したいと思います!

◎骨盤くるくる体操
足を肩幅に開き立ち、手を骨盤の位置に置きます。
あとはフラフープを回す要領で右回りと左回り、各30回ずつ回していきます。これを1セットとして1日2セット行いましょう。

◎お尻歩き
足を前に投げ出したように座り、膝は出来るだけ伸ばします。
身体を左右に大きくひねりながらお尻で10歩歩いて、また10歩バックで戻ります。休みながら3セット程行ってください。
ウエストのシェイプにも効果的な運動です!

◎お尻あげ運動
仰向けに寝て、両手を床に付けて身体を支えながら、腰とお尻を上に上げます。その状態で3秒キープ!
ゆっくりお尻を下ろして、これを10回程行ってください。簡単なようですがかなり効きます!夜寝る前にベットで行うのがオススメです。

■じんわり効果実感♪

骨盤の歪みが改善されると、まず便秘解消などの嬉しい効果が実感できると思います!
一度歪んでしまった骨盤はじっくり時間をかけて元の位置に戻していきましょう。
今から始めれば、夏にはスッキリボディーも夢じゃないかも…?
是非試してみてくださいね♪