簡単にできる☆赤ワインスキンケアで綺麗になろう♪♪

赤ワインスキンケア

~赤ワインの歴史と美容効果

赤ワインと聞くと、「ポリフェノール!」と誰しも言いたくなりますが、
ここで、赤ワインの歴史と美容効果をご紹介しますね!!
実は、ワインは人類最古のお酒なんです!
紀元前9000年頃の新石器時代からで、熟したブドウを発酵させたものがワインのはじまりでした。
ブドウ畑は、フランス・イタリア・オーストラリア・チリなど様々ですね。
主な産地での色に応じで、赤ワイン・白ワイン・ロゼワインとわかれています。
深みのある香りとまろやかな味わいのワインは多くの人に愛されてきました。
その中で皆さん、ご存知のポリフェノールは、皮膚細胞の再生を促進し、メラニン色素の生成を防いでシミやそばかすを予防すると言われています。
さらに赤ワインのレスヴェラッツ成分は、有害酵素を除去して、弾力のある肌を維持してくれる役割があるんです。
他にも、アルファハイドロキシ酸は、古い角質を除去し、細胞の生成を促進してくれます。
肌にいいことだらけのワイン♪

~さあ実際やってみよう!

実際、お家で飲み残した赤ワインなんかで、美容効果を試してみましょう!

ポリフェノール

まずは、赤ワインを使ったクレンジング☆
洗浄作用に優れた赤ワインは、洗顔後に残ったメイクの汚れや毛穴の中に溜まった老廃物を取り除いてくれます。
通常の洗顔後、ぬるめに温めたワインをコットンに浸して、肌をマッサージするように拭いた後、お水でたっぷりすすいでください♪
簡単でしょ♪

~赤ワインパック

赤ワインは、皮膚の角質を除去し、細胞の生成を促進し、なめらかで弾力的のある肌を作ってくれます♪パックは、コットンにたっぷり赤ワインを浸して、顔にのせておきます!
この時、顔を軽くタッチすると、赤ワインの成分が肌にしっかり吸収されますよ!
顔にのせたコットンが乾いてきたら取り外して、ぬるま湯で顔をゆすぎましょう♪

赤ワインを使った、クレンジングとパック♪いかがでしょうか?
簡単に試すことができそうですよね!!
お家女子会なんかであまったワインを是非、美容の為に有効活用してみよう♪♪

ポリフェノール