透け感が今季のトレンド!軽やかな印象を与えてエアリーに


シースルー

最近いろいろなところで見るシースルーやメッシュといった透け素材。透明感があり軽やかな雰囲気が出るので春にぴったりなのです!

■人とは違った透け感

春夏になると毎年気になる透け素材のアイテム。人とは違った透け感を狙うなら、すそ透けスカートがおすすめ!名前の通りすそだけ少し透けているデザインのスカートです。フェミニンなチュールスカートやシフォンスカートではなく、スカートの裏地が短くなっているすそ透けスカートなら女っぽく見せられます。

■切り替えデザインでお洒落に

スポーティなコーディネートが流行っている今、カジュアルなメッシュ素材は取り入れたいところ。袖だけメッシュ素材に切り替えていたり、デコルテ部分のみシースルーだったりするアイテムは一点投入でお洒落な雰囲気が出ます。

■足元も断然シースルー

もはや春夏定番のシースルーソックスは欠かせません。フォーマルな装いにもぴったりで、光沢感もあり美脚効果も狙えます。いつも履いているスニーカーやサンダルなど、どんな靴にも相性抜群なのです!また、パンプスやシューズ自体が透けているものも注目されています。レース素材になっているものはエレガントな印象で、女の子らしい足元を演出出来ます。

■ネイルだって透け感が可愛い!

カラーを半透明にするデザインのシースルーネイルも大人気!定番は黒の透けベースに黒ドット柄でしたが、春はネオンカラーやパステルカラーなど明るいカラーが流行りそうな予感。ポップな色使いで女の子らしいネイルに挑戦してみましょう。

透け素材のアイテムをメインにするにはまだ少し早いですが足元や手元、小物からなら今からでも取り入れやすいですね。透け感といっても、定番のシースルーシャツだけでなくこんなにたくさんのアイテムが今季は登場しています。気になるものを見つけたら是非チェックしてみてくださいね♪