ヘアバンドで簡単アレンジ♪可愛くお洒落になれるコツ


ヘアバンド

お洒落が楽しい春がもうすぐ近づいていますね。服だけではなく、ヘアアクセにもこだわってみましょう!つけるだけでお洒落に見えるヘアバンドがおすすめです。

■ヘアバンドの基本のつけ方

持っているけど、うまくつけられなくてあまり使わないという方はいませんか?まずは基本のつけ方からマスターしましょう。

髪の毛を下している時には

(1) 軽く髪の毛全体を巻く
(2) あやとりみたいにヘアバンドを持つ
(3) そのまま上からかぶる
(4) 髪の毛をヘアバンドの上につまみ出す
何度か自分で試してみて、ちょうどいいバランスを探しましょう!

■ゆる可愛いヘアバンドのアレンジ

・ポニーテールヘアアレンジ

ざっくり髪をまとめてポニーテールを作ります。トップを引き出してボリュームを持たせて、ヘアバンドをつけるだけ。いつものポニーテールよりもワンランク上のアレンジになりますね。

・ねじりヘアアレンジ

上半分の髪を後頭部でねじってピンで固定。下半分の髪を左右に分け、右半分をねじりながら左耳の横まで持っていきピンで留めます。左半分も同じように右側へねじってピンで固定させ、ヘアバンドをつけて完成。簡単なのに凝って見えるアレンジです。

・編み込みヘアアレンジ

トップからゆるい編み込みを作ります。毛先はピンで留め、その上からヘアバンドをつけます。編み込み部分は少し隠れるため、不器用さんでもゆるい編み込みで十分可愛くなりますよ!

・お団子ヘアアレンジ

高い位置でゆるめのお団子を作って、ヘアバンドをつけるだけで完成。ヘアバンドの選び方で、いつもと違った雰囲気に。

■時間がない朝の救世主!

いつもみたいに丁寧に髪を巻く時間がない時や、寝癖を直す時間がない時こそヘアバンドです。ざっくりまとめてつける方がお洒落に見えるのです。ヘアバンドの良い所はゆるくて可愛いヘアができちゃうところ!

まだヘアバンドを持ってない方は、この春こそチャレンジしてみてください♪