オーガニックコスメで自然美を手に入れよう☆

オーガニックコスメ

~オーガニックコスメとは?

最近、オーガニックコスメという言葉を沢山聞くようになったし、
ブランドやお店もとても増えてきました。
自然なものが好きな方には嬉しい傾向ですね。
さて、このオーガニックコスメとはどういったものかをまずはご紹介しますね。
オーガニックとは有機栽培のことで、無農薬・化学肥料を使わないで育てられた植物を主として作ったコスメのことを指します。
だから体に優しいんです。ただ、この有機栽培かどうかの認定を第三者に受けなければならないのですが、日本ではそのオーガニックコスメの認証機関がないので、基準が曖昧な部分も事実なんです。だから、自分にあった自然タップリなオーガニックコスメに巡り合い、選ぶ必要があるといえます!

~植物のパワーについて

敏感肌で、愛用中の方は、とても大きく効果を感じていかと思いますが、
本当に自然界の植物のパワーはすごいんです!
自然で育った果実や、木や花の香りには癒しの効果も十分にあります。
だから、使っているだけで心も落ち着くし、穏やかな気分になれます。
自然界のものなので収穫時期によっても香が少し違ったりして、そういう感覚を楽しむのも、また違った楽しみになります♪
自然のものだから、人の肌への吸収率もバツグン!
スッーと肌になじむので、夜は肌にたっぷり吸収させて朝はピカピカお肌で迎えましょう♪
最近では、オーガニックコスメは、高いアンチエイジング効果が期待できるようなったので、そういった商品も続々登場中♪
お気に入りのオーガニックコスメを見つけて自然美を手に入れよう☆

a0960_003772