アイメイクのやり方次第でデカ目になれる!一重・奥二重さん向けテクニック


女性・化粧

メイクで一番重点を置くのはやっぱり目元ですよね。一重・奥二重さんでも自然にデカ目に見せるコツをご紹介します!

■一重さんはしっかりアイメイク

今流行のナチュラルメイクを意識したメイクをしても、何もしていないように見えてしまうのが一重さんの悩み。ポイントを押さえたしっかりアイメイクをしましょう!

アイシャドウの使い方次第で雰囲気を変えられるのが一重さんの魅力です。大事なのはシャドウを入れる範囲。目のキワに一番濃いカラーを、ラインを引くように入れます。正面から見てカラーシャドウが軽く見えるくらいを意識しましょう。下まぶたに目尻も同じように濃いカラーをオン。一重ならではの涼しげな目元になります。

アイラインのポイントは、正面から見た時にそれくらいアイラインが見えているかです。目頭、目尻共に少し長めに、全体的に少し厚めに書きましょう。細いラインがナチュラルメイクとは限りません!

■やりすぎはNGの奥二重さん

目を大きく見せるために派手なアイメイクをすると、逆に目が小さく見えてしまうのが奥二重さん。自然な奥行きのある目元に仕上げましょう。

腫れぼったく見せないために、アイシャドウはマット系を選びます。パールやラメ系のシャドウは狭い範囲で入れるとナチュラルに華やかな目元になります。

アイラインはインサイドラインが必須!ワントーン濃い色にすると自然とグラデーションのような効果が出るのでおすすめ。また、せっかく引いたラインが隠れないように目尻は少し長めに書きましょう。

■まつ毛は根元から上げる!

何と言っても、まぶたが邪魔をしてまつ毛が上がりにくいと感じたことはあるはず。そんな時は不自然なくらい思いっきり根元から上げましょう!そしてカールを落ち着かせるように、マスカラを上側から塗っていきます。そして普段通り正面からも塗りましょう。
根元にしっかり塗ることで目のフレームが強調されます。毛先はすーっと通らせるくらいにするとナチュラルな印象のままデカ目になれます!

一重や奥二重に悩まず、自分に合ったアイメイクで魅力的な目元を演出しましょう。ポイントを押さえるだけで自然にデカ目に見えちゃいます!