簡単なのにどんどん綺麗になれる!「朝起きたらまず一杯」の習慣


コップ一杯の水

皆さんは朝起きて、最初にすることはなんでしょうか?
今考えてみて「何しているだろ」とわからない人や「特に決めてない」人はとても勿体ない過ごし方をしています!
朝は心も身体もとてもポジティブな状態にあるので、ここで何をするかによってその日1日の活力が全然変わってくるんです。
また、この朝一の行動を少し変えるだけで、あなたはみるみる綺麗になっていくかもしれませんよ♪
そこで今回は、綺麗の為に「朝起きたらまずしたいこと」を紹介したいと思います!

■寝ている時の身体の中は…

睡眠時間が7時間だとすると、その間は当たり前ですが飲食はしませんよね。
では、もし日中に7時間なにも食べない飲まないという時間があったとしたら、かなり喉が渇いてしまうと思いませんか?
寝ている時も一緒です。活動こそしていないものの体の水分は寝ている間もどんどん奪われていくのです。身体の水分が不足すると血液中の水分も減ってしまうので、血は濃度が高くなりドロドロに。
こうなると全身の巡りが悪くなり代謝は落ち、肌荒れ便秘を招くだけではなく肥満や生活習慣病の原因にもなってしまいます。

■コップ一杯の・・・

そこで朝一でして頂きたいのは『水分補給』です。大げさに言いましたが、起き抜けに『コップ一杯の水』を飲めばいいだけ。
これだけで寝起きの体内は劇的に変わります!その嬉しい効果を紹介します。

◎便秘改善
朝起きてすぐに胃に刺激を与えると、腸も刺激されてお通じも良くなります。
さらに水を飲むことによって腸の内側が柔らかくなり、硬くなった便もスムーズに出てくれます。

◎代謝アップ!
朝、500ml弱の冷えた水を飲むことによって、新陳代謝が24%も引き上がるんだそうです!
それによって、体内の新しい血液と細胞の生成を増加させることが出来るので、肌のターンオーバーやダイエットにもかなり役立ってくれます!

◎肌荒れ改善
その為、長年悩んでいた肌荒れが朝の水を習慣化したことで治ったというケースもあるんだとか!肌は化粧水などで外からだけ水分補強してもダメなんですね!

■簡単綺麗が一番うれしい♪

つまり、朝一番にコップ一杯の水を飲むというとはメリットだらけの素晴らしい行為だったんです!
しかも、これくらいなら誰でも簡単に続けられそうですよね♪
あなたも是非明日の朝から試してみてくださいね♪