見た目マイナス3キロ!今すぐ出来る小顔テクで痩せて見える!

小顔

週末には大事なデートが!完璧な状態で臨みたいけど、でも今からダイエットしてももう遅いかも…。
そんなピンチの時もまだ諦めるのは早いですよ!流石に一瞬でナイスバディーを作るのは無理だとしても、“痩せて見えるようにする”のは可能なんです!
今回は、急なデートの時に役立つ『見た目マイナス3キロ』の方法を紹介したいと思います!

■決め手は小顔!

やはり「見た目痩せ」に不可欠なのは小顔効果!いくらスリムな人でも顔が丸いとポッチャリなイメージに見えてしまいがち。その逆もしかり!
ですから、ここでは実際のサイズを変えずしていかに小顔に見せるかという小ワザをいくつか紹介したいと思います!
まずはアイテムで見せる小顔術!

◎Vネックで襟元スッキリ!
Vネックのカットソーはフェイスラインからデコルテが広く露出するので、顔だけがドン!と目立つのを防いでくれます。逆を言えば、顔だけが出るタートルネックはかなり顔が大きく見えてしまので要注意です!

また、鎖骨がきれいに見えるトップスやワンピースもオススメです!

◎ボリュームアクセ!
顔周りに大きめのアクセサリ―を持ってくるとGOOD!この場合の鉄則としては、トップスはスッキリしたものをチョイスするということ。インパクトの強いアクセサリーとのバランスが大事です!
ピアスやネックレス、ヘッドアクセを大ぶりのモチーフにすると、表情もシュッと引き締まります!

■ヘアアレンジで小顔!

小顔に見せるヘアースタイルとしては、フェイラインもふんわりカバーする緩めのウェーブがオススメです!トップよりボトムにボリュームをもってくるとより効果的です。
結ぶ場合もフェイスラインの毛は残して緩くウェーブを付けておきましょう!
ゆるふわヘアーは男ウケも良好です♪

■小顔メイクをマスター!

ポイントとなるのはチークです!
チークはちょうど黒目の下から顎までの直線を3等分して、黒目部分を1、顎を4としたところのちょうど2の部分から入れ始めます!
そして斜め上に上下にスッスッと入れて行きます。チークは丸く入れてしまうことで丸顔を強調してしまうことになるので注意が必要。

以上のことを実践して、皆さんも『見た目マイナス3キロ』で急なデートも可愛い自分で乗り切りましょう!