自分に似合う髪型診断!失敗なしのピッタリスタイルを知る方法!


髪型診断

髪型を変えるのは一番取り掛かりやすいイメチェンの方法ですよね!
その人の印象をガラリと変えてしまう力を持つ髪型は見た目を決めるうえでかなり重要なパーツ。
ではそんな“絶対に失敗したくない”ヘアースタイル、皆さんはどのようにして決めていますか?
好きな女優やモデルの髪型や、流行りのスタイルを美容師さんに伝える、また中には昔からずっと同じ髪型という方もいるのでは?

でもその髪型、本当にあなたに似合っているでしょうか??
今「うっ・・・」と悩んでしまったあなたに、今回は実はかなり難しい「自分に似合う髪型」を知る方法をいくつか紹介したいと思います!

■自分のタイプを知る為には?

顔の形で似合う髪型を診断する方法を良く見かけますが、自分が一体どのタイプの顔に属するかイマイチ分からない方もいるのでは?
また、例え同じ丸顔だとしても目が離れている人と近い人、鼻が高い人低い人では似合う髪型は変わってくるような気がしますよね。

そこでオススメなのが「自分に似ている芸能人をチェックする!」こと。
一体どういうことかと言うと、顔の形やパーツで判断するよりも実際に自分に似ている芸能人の髪型を見て判断し方がより確実ということ。
もちろん、その芸能人の髪型がそのままピッタリ似合うと言うわけではないのでここでは分析が必要になってきます。

自分に似ている芸能人の髪型の、長さ・色・前髪の形・フェイスラインの毛の残し具合などを細かくチェックしてみてください。
そういった事を数人の芸能人で試していくうちに共通点がいくつか浮かび上がってくると思います。これが、あなたに似合う髪型の特徴と言うことになります!

■おもしろアプリを活用!

とは言っても、似てる芸能人があまり思いつかないという人もいるのでは?
そういった方々にオススメなのはスマホのアプリを使っての髪型シミュレーション!
自分の顔の画像を使って、沢山の髪型サンプルを当て込みながら試していけるので簡単に自分に合う髪型を見つけることが出来るお役立ちアプリです。

“実際やってみないと分からない”というジレンマを自分の顔でテストするという一番合理的な方法で解決してくれていますよね!

■価値ある出費に!

女性の美容院代も安い物ではありませんよね!しかもそれで気に入らない髪型になった時は本当に絶望的…。
そんな事態を防ぐためにも、上で紹介した方法をぜひ試してみてくださいね♪きっと自分に似合う髪型が見つかるはずです♪

コチラも合わせてチェック⇒自分に似合う髪型診断チェック!3択問題で簡単丸わかり!