人気のグラデーションカラーが簡単に作れる!洗い流せる『ヘアチョーク』でカラフルに変身♪

ヘアチョーク

昨年ごろから流行っているグラデーションカラーヘアー!以前『大流行中の「グラデーションヘアー」をセルフで作る!』で紹介したように、前髪や毛先だけを彩かな色に染めるその方法は、派手になりすぎることなく個性を出せるのでファッションのワンポイントとしてとても効果的なんです♪

しかし、日本人の私達はもともと黒髪なので鮮やかな色を入れるにはブリーチでいったん黒い色素を抜き明るくしなければいけません。
そうなると一気にハードルがあがり、髪のダメージや学校や仕事の問題が浮上…。
そう。グラデーションヘアーがいくら流行っていたとしても、実際行うにはたくさんの条件が付いてきていました。試してみたいのに諦めていた方もいるのでは?

そんな皆さんに是非試して頂きたいのが今回オススメする「ヘアチョーク」です!
黒髪にも直接鮮やかな色を入れられ、またシャンプーで簡単にオフできるので週末だけのお洒落として注目されているんです!

■チョークでカラーリング?

ヘアチョークとはその名の通り髪の毛を染めるためチョークです。黒板で使うチョークを想像して分かるように、染めると言うよりも色を乗せるという感覚。
その為、ササっと簡単に出来てすぐ流せるのが特徴!またたくさんの色があるのでその日の気分によって変えられるのも人気の理由。

■やってみよう!

ヘアチョークは大手の総合雑貨屋やドラッグストア、またネットで購入できます。
黒板用のチョークと別物なので注意してくださいね!

では実際ヘアチョークを使ってみましょう!

1) 髪の色付けたいところを良くとかし、水で充分に濡らします。
2) 少し髪をねじりつつ、まんべんなくチョークを上から下に動かし髪にこすりつけます。
3) 色が付いたら、ドライヤーで乾かします。コテやアイロンを使う人はここで。
4) 軽くヘアスプレーをすると落ちづらくなります。

■ここに注意!

◎ダメージを防ぐために必ず上から下にチョークを動かす。
◎作業時は白や明るい色の服を避けて、なるべく汚れても良い恰好で行いましょう。
◎うまく発色しない場合は最初に白いチョークを乗せてからお好みの色を試してみてください。

普段のお出かけ以外にも、イベントなどにも大活躍しそうなヘアチョーク!
是非皆さんも試してみてくださいね♪